※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸はな🌸
妊活

結婚後、妊活中で生理が来てしまい、周囲の期待やプレッシャーでストレスを感じている。同じような経験をした方はいますか?

すみません…。吐かせてください。
先月に結婚式を終えて、妊活1週期目。
生理予定日の前日の今日生理が来ました😓
排卵日を予測して前後に8回タイミングを
取りました。結婚式が終わり疲れも出たのか
4月に入り謎の体調不良が続き仕事を休む事が増えて
そのたびに.職場の人に"妊娠したの⁇"と聞かれ
まだ生理前だったので"ただの体調不良です"と
答えると"なんで妊娠してないの⁇みんなで期待
しているのになんで⁇"と言われてしまい
余計プレッシャーに感じてしまい、体調も
なぜか良くならず今週もお休みしています。
職場は.おば様が多く20代は私だけです。
まだ妊活を初めたばかりなのに
自分自身も妊娠を意識しすぎて
生理も来てしまいメンタルがボロボロです。
同じように人の言葉がストレスに
なってしまうような方いらっしゃいますか😭⁇

コメント

ハジメテノママリ

私も結婚式が終わり、周りにそろそろ…?とかすごい言われるようになりました😭
言う側は深く考えず?軽い気持ちで言うんでしょうけど、グサグサきますしプレッシャーです😭
デリケートな問題だから、少しはわかって欲しいですよね!

私の母は他人はほんの軽い気持ちで言ってるだけだからねー
って言ってくれます!
けど気にしないなんて出来ない…ですよね😂笑

  • 🌸はな🌸

    🌸はな🌸

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    やっと結婚式を挙げたばかりなのに、色々言われると嫌になりますよね😓‼︎
    おば様達に結婚式を挙げる事もムダだとか30歳までに赤ちゃん作らないと妊娠出来ないよ‼︎など散々言われちゃいました💦愚痴ってすみません…💦
    あまり意識しすぎないのが1番ですよね😭笑‼︎生理も来なかったのでGWの旅行の計画立てたり楽しい事を考えるようにしますね😭💓💓💓

    • 4月18日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ほんとですよねー😭😭!
    今時は30代の方で妊娠出産されてる方ふつうにいるし😡って感じです!

    そうですね💗私も2人で旅行なんていけるのあとわずかだと思うから、
    旅行計画たてます😍

    お互い赤ちゃんできますように…❤️👶

    • 4月18日
  • 🌸はな🌸

    🌸はな🌸

    本当お互い赤ちゃんきてくれますように🙏💓💓💓話聞いてくれてありがとうございました😭✨元気出ました😍

    • 4月18日
ゆず

私も、早く孫の顔が見たいと言われていて
出来るものなら早く授かりたいよ
って言いたいです😢

そういった周りのデリカシーの無い言葉
プレッシャーだしストレスだし
勘弁してほしいですよね。
まあちゃんさんも無理なさらず
ゆっくり頑張りましょう💪

  • 🌸はな🌸

    🌸はな🌸

    優しいコメントありがとうございます😭🙏💓周りの言葉ストレスになりますよね💦💦本当無理せずが1番ですよね😭✨‼️お互い赤ちゃんきてくれますように…👶🌸

    • 4月18日
まーち

わかります(;o;)
私の場合は結婚が決まった頃から旦那の親戚のおばさん達が義母に、どう?孫の顔はみれそう?とか旦那にお母さんに孫の顔は見せてあげなきゃね!など話していてかなりストレスでした😭
悪気がないのはわかりますが、余計なこと言わず温かく見守ってほしいですよね(°_°)
気にしないようにしても、やっぱり耳に入ると気になっちゃいますよね。。

  • 🌸はな🌸

    🌸はな🌸

    やっぱりおば様達は何かと口うるさいですよね😭💦かなりストレスなの同感です😭😭😭💦‼️
    自分なりに気持ち切り替えてストレス発散出来るようにがんばりますね😭💓コメントありがとうございました😭🙏✨

    • 4月18日
ぷく

職場ではないのですが…
わたしも去年10月後半に挙式が終わり、そこから妊活スタートしました。
私より遅く結婚した従兄弟(旦那側)があと1週間程で出産です。義兄さんの所も3番目が来月出産。
お義父さんやお義母さんからも遠回しに子供の事話されます。

自分だって、分かってる!頑張ってるんだから!!!
と心で叫びまくってます(笑)

  • 🌸はな🌸

    🌸はな🌸

    それも辛いですよね😭💦💦💦
    本当自分でも妊娠する気満々で頑張ってるんだから静かに見守ってよ‼︎‼︎って感じですよね(´;ㅿ;`)‼
    お互い赤ちゃんきてくれますように👶🌸✨

    • 4月18日
さくら

私も職場で言われてすごいへこみます…常連のお客さんとか😣
仕事も辞めちゃおうかと思っています😓

めげずに一緒に妊活頑張りましょうねっ!😭💕

  • 🌸はな🌸

    🌸はな🌸

    分かります😭💦‼️
    私もあまりにもストレスに感じたら思い切って仕事辞めてしまおうと思っています😭💦
    お互い赤ちゃんきてくれますように👶🌸一緒にがんばりましょうね💓

    • 4月18日
うずら

30過ぎても彼氏のかの字も出さない私に「結婚は?良い人居るんやろ?」
いざ結婚すれば「30過ぎてるんやし、さっさと1人目作らなアカンで❗️」
いざ妊娠すれば「高齢出産なんやし、出生前診断受けなアカンで❗️」
うるさいわ❗️って実母にキレた私です(笑)

きっと結婚して生活環境が変わって、見えない疲れが身体に溜まってるんだと思います😄
最初だから無理しちゃうと思いますが、手抜きも大事なので程ほどに新婚生活楽しんでください✨
ストレスから私みたいに20㌔🐖太らないように気を付けてくださいね~(笑)

  • 🌸はな🌸

    🌸はな🌸

    コメントありがとうございます😭🙏
    それもストレス溜まりますね💦💦‼️
    本当あまり無理せず気楽に新婚生活を楽しみますね😭💓✨‼️
    私も1か月で3キロも太ってしまったので笑💦これ以上太らないように頑張ります😂🌸

    • 4月18日
mi☺︎

私も同じような職場です😭
入籍してから入った職場で
もう3年目になるのですが
子供はまだなん?ってよく
聞かれます。しかも男の人にも。
まだ24やしっていう事だけで
早く子ども作らんの?みたいな感じに
言われます😨💦
妊活してからはリセットするたび
悲しくて辛いです。

  • 🌸はな🌸

    🌸はな🌸

    それは辛いですね😭💦💦
    miさんまだまだ全然これからの年齢なのに本当心ない言葉最低ですね😓
    私の職場は、言ってくるおば様に限っておば様の娘息子は結婚すらしてない人ばかりで…😞
    お互いあまり気にせず乗り切っていきましょうね😭💓赤ちゃんきてくれますように👶🌸✨

    • 4月18日