※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
お金・保険

服の返品梱包について、自分で梱包して送る必要があります。郵便局で箱をもらうこともできますが、箱代はかかります。その費用は自己負担となります。

服屋さんで服を買ったんですが不良品だったので返品交換してもらうことになりました。
着払いで送ってくださいと言われたんですが、梱包はどうしたらいいんでしょうか?
自分で梱包しないといけないのか、郵便局で何か入れる箱をもらえるんでしょうか??
郵便局の箱をもらう場合、お金かかりますか?
また、そのお金は私が持たないといけませんか?

コメント

CHU◡̈♥︎

家にある紙袋にでも入れて
封だけしっかりしたら
ゆうパックなどで
着払い可能ですよ( ¨̮ )

• CHU◡̈♥︎

CHU◡̈♥︎

ちなみにゆうパックなら
    ローソンで出来ます!

• 4月18日
たまごまご

ビニール袋を二重重ねにしてガムテープで止めれば大丈夫です!ゆうパックの着払いで送れば大丈夫だと思いますよ😊

🐥ニノン🐥

私でしたら服が濡れないようにビニール袋に入れてから、紙袋に入れてガムテープで封をして、ゆうパックなどの着払いの送付状ペタッと貼って送ってしまいます(^^)
郵便局だけでなく、コンビニに行ってそこで扱ってる配送業者でもいいと思います。

はる

その服屋さんのショッパーなどの袋に入れて、ガムテープで封をすれば大丈夫です!
配送は郵便局でもコンビニからでも大丈夫です!
そこで着払い伝票を貰って、そこに送り先を書いて送ります。
お金はかかりませんよ!

なーりー

皆さんありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
袋は自分で用意しないといけないんですね💦
住所は郵便局に着いたら専用の紙に書けばいいんですね?
参考になりました🙇‍♂️❤️