※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

牛乳を飲みすぎている息子について相談です。牛乳が好きで1日500mlほど飲んでいるが、便が柔らかいことも。牛乳の摂取量や影響について心配です。

牛乳が大好きな息子。朝起きて、朝ごはんの時、お昼ご飯、おやつの時と食事の時は牛乳ばかり欲しがります。
飲ませすぎもダメと思い、欲しがっても出来る限り抑えて牛乳は1日2.3回で1日あたり300mlくらいになるようにあげていましたが、最近は牛乳じゃないとイヤイヤが始まりうるさくて…😭1日500mlくらい飲んじゃってます。水やお茶も飲んでくれますが、やっぱり牛乳が一番好きみたいで😅
牛乳飲ませすぎですかね?あまり気にしなくても大丈夫なんでしょうか?
なんだか牛乳を飲みすぎた日は便が柔らかいように感じます。骨折をしやすい子なので、牛乳を飲んでくれるのはありがたいのですが…。
同じように牛乳ばかり飲みだがるお子様お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

クラリス

下痢してなければ大丈夫じゃないでしょうか?
飲み過ぎで悪いことはないような気がします、、牛乳高いですけどね😅
それにそのうち飽きると思いますよ!