※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

初めて吸引器を使ったけど、肺活量が足りず苦しい。吸い方がわからず困っている。みなさんはどうやっているのか教えてほしい。

初めて吸引器買ってやったんですけど、、なかなか肺活量いるんですね😳‼️しかも吸えてるのかわかんなくて、、ズズーって一瞬したけど苦しくて続かないんですよ!みなさん、どうやってやってるんです?フンガフンガ言ってて気になるけど…吸えてないし🙈💭可哀想で。苦しいまではいってないし鼻水もでてなくてたまにフンガフンガ言うから取ってあげようとしたけど肺活量がついてけないんですよ、、コツがあれば教えてください😭💦

コメント

COCORO

肺活量いります!!
でも風邪貰っちゃうから気をつけてくださいね!!

あとは…強く吸いすぎると子ども耳が痛くなるかも?しれないで気をつけてあげてくださいね!!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーそうなんですか?!両方ともで2回くらいしましたよ!自分が風邪なんですけどね😭笑。
    そーなんですか?!全然そんなこと注意事項書いてないし普通に思い切ったかも😣でも肺活量ないからきついですね、みんな、やぱ持ってる人少ないんですかね?それか高い電動なんですかね?

• 4月18日
  • COCORO

COCORO

最初は鼻吸い取りも口でするのにしてましたけど…毎回必ず風邪もらうので今はスティクタイプの電動にしてますよ♡イマイチ吸い取りにくいので【口でするやつの方がわたしにはあってるみたいで🤭】今度は電動のメルシーポットの新型狙ってます!旦那に交渉中です!

• 4月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか色々ありすぎてついていけません笑。何も知らずに安いママ鼻水とってにしました!笑。
    結局あんまやりすぎても傷つきそうなのてこうゆうのは病院でやってくれたらなって思うけど病院行き過ぎてもそこで風邪とかもらいそうだしな…

• 4月18日
  • COCORO

COCORO

わたしも鼻水とって!持ってはいますよ!!病院も朝夕行ったりしてましたけど…結局1時間くらいしたら つまり出しますよねぇ😅💧なかなか難しい問題です!

• 4月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ぢゃ、フンガフンガ言っても鼻水ズズーって出てもあんまやらない方がいいんですかね?辛そうなんですけど本人はまだ夜中5時間くらい寝てるんですけどフンガフンガで起きたりするのも1回あります、、どうしたらいいんかな🙈💭

• 4月19日
  • COCORO

COCORO

起きて寝れないならしますけど…見えてる範囲がせいぜい取れる?くらいですかねぇ。。

• 4月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ほっといてもくしゃみしたらデッカイ鼻くその固まりが前に来たので綿棒でそれ取りました!そんな感じでいいんですかね?なんか吸引器買って意味あったのかな?

• 4月19日
  • COCORO

COCORO

くしゃみで🤧取れてラッキーですね。
    我が子のアオバナなかなか取れないです😱なかなか度合いが難しいですね。

• 4月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

くしゃみよくするんでそれでどんどん前に来てどっさりとれるんかな?取れた時めちゃ気持ちいですよね🤣

• 4月19日
  • COCORO

COCORO

取れた時の爽快感🤣たまらんですね!!出ないとどーにかせなん!って思ったりも しちゃいますけどね!

• 4月19日