※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

切迫早産での入院期間や35週での退院希望、転院後の状況について相談しています。退院時の状態や子供の面倒、転院の不安を共有し、経験談を聞きたいそうです。



切迫早産で入院してた方、いつまで入院しましたか?

できれば35wくらいで退院したいなぁと思ってます(T ^ T)(元々その予定でしたが、転院先が多分37wまでの入院)

病院によって方針は違うんだと思うのですが、退院した方のその時の状態(子宮頸管や胎児の大きさなど)を教えていただけると嬉しいです!

35w過ぎると上の子たちの面倒を見てくれる人がいなくなるので施設行きになってしまいます(T ^ T)
転院してから事情を話して、どうにか自宅安静にしてもらえたらなぁとは思ってますが…

転院し次第色々確認しようと思ってますが、転院は来週になってしまうのと転院先がまだ確実に決まったわけではなく何もわかりません。
なので、皆さんはどうだったのかな〜と参考までに知りたいです💡

ま、退院できずそのまま出産になる可能性もありますけどねorz

よろしくお願いします( ・∇・)
ちなみに現在の私の状態は
頚管15mm、点滴24時間、トイレシャワー以外は基本寝たきり(シャワーは週に一回程度です)

コメント

山本

36まで入院でした。

  • ゆきな

    ゆきな


    私も長くても絶対36wには退院したいです😱

    • 4月19日
来悠美

長男は点滴がさすとこが無くなって36w3dに点滴取ったら破水して36w6dに産まれましたが、次男の時は4ヵ月入院してました。22wから本当は37wまででしたが、その間に転院もしましたが、36wに強制的に退院しましたね。点滴外すのに旦那のサインが必要って言われてしてもらって退院しました。結局39w5dまで持ちましたね😂w
次男の時は頸管長は4㌢あったし、張るだけでしたが😂
今回は20wから入院して張ったら縮んだりしてるので退院が厳しいかなと思ってます😂

  • ゆきな

    ゆきな


    さすとこなくなりますよね…
    私も1〜2日に1回差し替えてるので、そのうちなくなっちゃうんじゃないかと心配してます(・・;)笑
    強制的に退院したりすると治療拒否とみなされて「うちではみれません」とか言われませんか?

    私は帰りたい!と愚痴をこぼしたら帰る準備を着々と進められ「治療拒否するなら、うちではもう診れません」と言われました笑
    そんなつもりはなかったのですが…

    • 4月19日
  • 来悠美

    来悠美

    うちでは見れませんとかは、全然大丈夫でしたよ😂
    今回も同じ病院ですし😂w
    4ヵ月頑張って来たからってのはあったとは思います😂w

    点滴さすとこがなく、次男の時からピック入れました💦
    今回もピック入れてます😂w

    • 4月19日
  • ゆきな

    ゆきな


    そうなんですね(T ^ T)
    私も事情が事情なので転院し次第35wで退院できるようお願いしてみようと思います🙇‍♂️

    そんな物があるんですね!
    毎日差し替えつらいですし、腫れて腫れて痛いので私もそうしてもらいたいです(・・;)

    • 4月19日
  • 来悠美

    来悠美

    ピック入れるのも痛いですよ😂w
    麻酔が痛い😂w
    毎日差し替えして点滴差す場所も無くなり、今では採血も一苦労です😂w
    血管がボロボロです😂w

    大きな病気出来ないねって言われてます😂w

    転院した病院次第かなと思いますよ😂病院病院で違うので✨

    • 4月19日
  • ゆきな

    ゆきな


    でもその一度で終わるならな〜っていう気もします😱笑
    確かに大きな病気できないですね(・・;)
    私もほぼ毎日差し替えてるので、そのうちそうなってしまうのかなぁと心配ですorz

    まだ入院期間2ヶ月ありますしね😱

    • 4月19日
  • 来悠美

    来悠美

    持てばですね😂清潔にしてないと、膿んだりして感染とかもあるので😂そしたらまた、痛い思いしてピック入れ直しですね😂w
    長いですよ💦2ヵ月😂w
    私半分過ごしました😂w
    いろいろ食べたくて仕方ないです。
    マック食べたいわ、焼肉食べたいわ😂コンビニのでいいから食べたいわって感じです😂w

    性別って分かったんですか?

    • 4月19日
  • ゆきな

    ゆきな


    血管強くなりたいですね😂

    私も色々食べたいです😞
    まぁ、お菓子やらアイスやらは食べまくってますが、自分でコンビニに行って選びたいです(・・;)

    うちは次も男の子です😂
    こうなったら4人目(4年はあけたいですが)頑張りますwww

    • 4月19日
  • 来悠美

    来悠美

    コンビニ行ったらいろいろ買いだめしそうです😂w

    男の子なんですね✨旦那の妹が3兄弟なんで、本当大変みたいです😂w
    女の子ほしくて頑張ったみたいですが、3人目も男の子で諦めたみたいで、今回私が女の子っぽいって言ったら嬉しがりようがハンパなかったです😂w
    どっちも育ててみたいですもんね✨
    入院中に知り合って仲良くしてる人が3兄弟で、今回双子ちゃんで女の子って人が居ますよ✨
    女の子可愛いって言ってました✨w

    • 4月19日
  • ゆきな

    ゆきな


    ほんとですよね笑
    元々コンビニ大好きなんで尚更です😂

    絶対大変ですよね(T ^ T)
    しかもうち年子なんでどうなることやら…って感じでw

    女の子羨ましいです😍
    上の子2人の兄弟愛みたいなの見てるから、3人目男の子もそれはそれでいいな〜と思えますが、やっぱ女の子ほしいです!
    まだまだ頑張ります💪笑

    • 4月19日
  • 来悠美

    来悠美

    年子だと大変ですよね😂
    うちは、長男と次男の差が3歳差で次男と今回は2歳差なので😂
    ちょうどいいのかなとは思ってます💦
    兄弟愛凄いですね😂w
    でも、うちは次男がシツコイので長男が具合悪いと追っ付けて大変ですよ😂w
    仕方ないですが😂w
    シツコイんで💦w
    4人目頑張りましょう✨

    • 4月19日
まき

36週で退院でした!

頸管18mmでしたが、もういつ産まれても良いから(NICUに入らなくて済む)って事でした!

  • ゆきな

    ゆきな


    私も35〜36wくらいには退院したいです(T ^ T)
    もちろん自宅安静は絶対かもしれませんが、37wまで帰してくれないかも聞いてビックリしてます(T ^ T)

    • 4月19日