※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

カトージのバウンサーを使っている方へ。頭の位置が高すぎてズルズル下がり、窒息の心配があります。体や頭が沈み込む感じや両サイドの盛り上がりが気になります。使っている方の意見を聞きたいです。

カトージのバウンサー使ってる方質問です。
うちは新生児の頃から使ってますが、頭を置く位置が高すぎてズルズル下の方へ落ちてきてしまいます。
備え付けの枕の下あたりまで頭の位置が下がってしまうのですが、ちょうどそこの両脇が盛り上がったつくりになってるようです。
横を向いた時とか、バタバタ動いてそこに顔を埋めたりしたら窒息してしまわないかと思うのですが、考えすぎでしょうか。
ずっと使ってたんですが、体や頭が沈み込む感じや
両サイドの盛り上がりが気になってしまいました。
使ってる方がいたら意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

なぎ.*

黒くて星とお月様のやつですかね?✨
新生児から使ってます(*^^*)
うちの子は後頭部がおハゲちゃんなので当たらない様に大きなバスタオルをたたんでその上にいました✨
フルフラットにしても平らじゃないから滑って落ちてきますよね💦
私は足元にもブランケット畳んで置いてズリ落ちないようにしてました!
向きグセもひどくていつも右向いてましたけど鼻と口がしっかり出ていたので特に直さなかったです(*・艸・)

• なぎ.*

なぎ.*

ズリ落ちてますが‥この辺にいましたよ!
    退院した初日です✨

• 4月18日
  • モモ

モモ

写真まで

• 4月19日
  • モモ

モモ

間違えちゃいました、ごめんなさい💦
    まさしくこの通りです!
    ずり落ちますよね。うちもブランケット畳んで敷いてます、
    鼻と口は出てるので大丈夫ですかね。寝返りしたらどうなるのかな、と疑問でした💦

• 4月19日
  • なぎ.*

なぎ.*

そうだったんですね。
    失礼しました💦
    寝返りし出したり落ちる不安が出たらベルトをするつもりです!
    足の間をベルトが通るので寝返りできなくなってますよ(*^^*)

• 4月19日

新生児から使ってます!
確かにズルズルし落ちてた気がしますが、特に気になりませんでした!

• モモ

モモ

頭の位置からはずり落ちますよね、
    皆さん普通に使ってるなら大丈夫なんですね。
    考えすぎてしまって。

• 4月19日