※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が少食で満腹中枢が発達。1日5〜6回、ミルク100〜120ml。先生は成長曲線平均で心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月ちょっとの娘をほぼ完母で育てています。
少食みたいで最近満腹中枢が発達してきたのか片乳5分も吸えば満足して、哺乳瓶拒否にならない為に1日一回ミルク飲ませてるのですがその時も100ml〜120mlしか飲みません。
回数は1日5〜6回です。
1日ご機嫌な時間の方が多いので足りてると思うのですが同じような方いますか😣?
先生には、出生体重は大きめだけど今成長曲線のど真ん中で平均だから大丈夫よと言われていますが体重の増えが緩やかで心配です😣

コメント

はる

うちはもうすぐ3ヶ月の息子を育てています。ゆめさんと同じように最近母乳の時間が短くなりました❗️赤ちゃんの満腹中枢が発達してきたことに加え、赤ちゃんの吸う力がついてきたので、短くなってきたようです☺️あと、母乳の出もよくなってきたようです🌟
うちもご機嫌で、おしっこうんちもしっかり出ているので様子を見ています🌟

  • yume

    yume

    そうなんですね!
    うちもおしっこうんちはたっぷりでてるので、まだ安心です😭あまり気にしすぎず私も様子みたいと思います🌟

    • 4月19日