※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

離乳食食器はいつまで?来年の1月に返却予定。次は何を?リサーチ中。姪っ子の食器は避けたい。

離乳食期に使っていた食器はいつまで使っていましたか?
現在、姉から離乳食用の食器を借りていますが、来年の1月ごろに姉のとこに2人目が生まれる予定です。
来年の今頃までには食器を返さないといけないんですが、離乳食用の食器の次はどんなものを使っていらっしゃいますか?
義実家同居しているので、姪っ子たちが使っている食器をお下がりで使わなきゃいけなくなりそうですが、それは嫌なのでその前にリサーチして買おうと思ってます。

コメント

うちはこのシリーズを使ってます✨
これ+お茶碗と汁物碗を揃えてます
色々な形があるのと区分けが
使いやすかったのと日本製が
決めてでした☺️

• Kママ

Kママ

いつ頃から使ってますか?

• 4月18日

退会ユーザー

ウチの子は食欲旺盛で離乳食の進みが早かったので完了期を迎える少し前の11ヶ月頃にはこの食器でおにぎりや卵焼きなどを並べて手掴みやフォークで指したりして食べ始めました☺️

• 4月18日
  • Kママ

Kママ

そうなんですね。
    おにぎりや卵焼きはまだあげたことがないんですが、いろいろ食器を見てみたいと思います!

• 4月19日