※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
家事・料理

2歳前後のお子さんをお持ちの方、お子さんの朝食どんなもの作ってますか…

2歳前後のお子さんをお持ちの方、お子さんの朝食どんなもの作ってますか?

寝起きから十分に時間も空けてるんですが、毎朝うだうだしてきちんと食べてくれません。

たまにちゃんと食べるんですが、週1回あるかどうか…
ほとんどがあまり手をつけず指さしたりちぎったりして遊んで、ごちそうさまを連呼で食事拒否→1~2時間後にお腹空いてぐずるってパターンです。

きちんと食べてくれるように、何かいいアイディアありますか?(><)

コメント

あいたろ。・*・:≡( ε:)

うちの子は朝はパン派なので
パンしか食べません😑
お子さんはパンは食べませんか?🍞

• ちゃす

ちゃす

パンがいい日もあれば、ごはんがいい日もあるんですが、パンがいい日でもあんまり食べてくれず、ちまちまちぎって飽きたらごちそうさまです(><)
    シュガートーストは比較的食べてくれますが糖分が気になります。
    卵アレルギーでパンも食パンしか食べれないので、具をのせて焼いたりするんですが具だけ食べます(^^;

• 10月20日
れいひぃママ

1歳6ヶ月の子供がいます。
毎朝悩みますよね…
うちは、ぱん、ホットケーキ、おにぎりを日替わりで、毎朝ウィンナーは食べますね。調子良ければ朝からスープや味噌汁、目玉焼きも食べます。

• ちゃす

ちゃす

うちも日替わりであれこれ試すんですが、卵アレルギーなのでパンなら食パンしか食べれないし、おにぎりは海苔だけはがして食べますし、ホットケーキは卵なしで作ってよく食べてくれますが奥の手って感じで出し惜しみしちゃいます(^^;
    うちもウインナーはよく食べてくれます!
    スープも最近はスジャータのコーンポタージュにハマったみたいですが、そうすると主食0なんですよね(><)

• 10月20日
ちょめ。

ご飯もふりかけをかけてみたり、おにぎりにしてみたり納豆巻きにしてみたりし、パンであればトーストや耳をとってジャム等塗りクルクル巻いて切ると渦巻き状の一口パンができますし、クッキーの型で男の子なら車など型抜きしてあげると喜んで食べてくれますよ(*^^*)

• ちゃす

ちゃす

それ全滅なんです(><)
    納豆ごはんよく食べてたのに、急に食べなくなって…
    ジャムは大嫌いだし、おにぎりは海苔だけ食べるし…
    型抜きはしたことなかったので、一度やってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月20日
ぴの

1歳2ヶ月の娘がいます。

朝は必ずパンヨーグルト牛乳バナナで
習慣付けてます!

パンとバナナは手で持って食べてますよ(゚∀゚)

• ちゃす

ちゃす

毎日同じメニューで食べてくれるんですか?(°°)
    牛乳は大好きなので、酷いときは牛乳のみになっちゃって(><)

• 10月20日
  • ぴの

ぴの

パンは卵トーストにしたり、
    ミルクパンにしたりしてますよ♡
    卵は結構人気です*Ü*

• 10月20日
  • ちゃす

ちゃす

そうなんですね(><)
    卵アレルギーで今卵黄のみクリアで、年明けに卵白の試験やるんでそれまで卵食べれないんですよね(><)
    朝ごはんって地味に卵ないとキツくて…
    なのでパンつてなると食パンのみになっちゃってちぎられます(›´A`‹)笑

• 10月20日
  • ぴの

ぴの

ミルクパンはどうですか?*Ü*
    つけパンみたいな感じで(゚∀゚)

• 10月20日
  • ちゃす

ちゃす

柔らかいと握りつぶして遊んじゃうんです(><)
    なんか最近急に遊び食べが増えちゃってil||li(っω-`。)il||li

• 10月20日