※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が22時~6時までよく寝ています。1回に160mlのミルクをあげていますが、これが少ないか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子います。
1ヶ月半ぐらいから夜わぐっすり寝て
くれて22時~6時まで起きません。
凄い楽になったのですがその場合の
ミルク量わ1回にどんぐらい与えてま
すか?
完ミで育ててるので今わ1回に160あげ
てます。
それって少ないですか?
同じ方いたらアドバイスお願いします(^^;

コメント

ぼのぼの

3ヶ月になったばかりの娘ですが…
20時〜6時まで寝てます( ^ω^ )
よく寝てくれて助かりますよね♪
すごく飲みムラがあるのですが、1回に160〜200くらいです!
体重が増えていれば、少ないってことはないと思います。
ミルクの量が足りなければ、赤ちゃんも泣いてお知らせしてくれると思うので!

  • ymam

    ymam


    ありがとうございます!
    160飲んだあとやっぱり泣きます😖
    足りてなかったてことですよね(^^;
    次のミルクから180にしてみます。
    ミルクの指定量だと2ヶ月わ160ぐ
    らいって書いてあったので気にしす
    ぎですよね( °_° )

    • 4月18日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    あくまでミルク缶の表示は、目安なので…それ通りにしなきゃいけないって事はないと思います( ^ω^ )
    ミルクの量増やすタイミングとか難しいですよね…(´•ω•` )
    飲むかなーと思って作ると全然飲まなかったり、飲まないだろーと思って少なめに作ると足りないと泣いたりしてます😂

    • 4月18日
黒猫のジジ

うちは20時〜7時までに
1回ミルクで起きますが
1日6回、120です🐣
まだ足りないよー!!って
泣いたりしないので
もう少ししたら130にしようかなと
考えてます🐣

  • ymam

    ymam

    やっぱり飲み終わったあとに泣いた
    りするのわ足りない証拠ですよね。
    ゲップさせてるときにわ泣き止むの
    ですが後からやっぱり足りなかった
    のかな?って思ったりもします💦

    • 4月18日
さっさ

2ヶ月の娘がいます。
夜は21時〜7時頃まで起きない時もありますが、100〜160を5、6回あげています。
うちは飲みムラがまだまだあって一日700がやっとの日も多いので、一回160を毎回しっかり飲んでくれているなら十分足りていると思いますよ😊

  • ymam

    ymam

    毎回160しっかり飲んでくれます👶
    だけど泣いたりしてるので足りない
    のかなー?って(^^;
    用事があるときすぐにミルクあげれ
    ない時とかわ180飲ませて腹持ちよ
    くさせるときあるんですけど180も
    ペロリって飲み終えちゃいます😖
    どのタイミングで量を増やしていい
    のかわからなくて😦

    • 4月18日