※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

切迫早産でお仕事をお休みして1週間(><)マタハラ上司に会わずのびのび…

切迫早産でお仕事をお休みして1週間(><)
マタハラ上司に会わずのびのび過ごしているのですが、人生の中でこんなに何もする事がない時が無かった為か何をすればいいか分かりません(><)笑
働いてる時は時間欲しい〜〜ゆっくりしたい〜〜思ってたのに、、笑

旦那のお弁当を作り送り出して、家事が一通り終わった後は毎日ケーキやクッキー、パンを焼いたり、iPadでお絵かきしたり、、
一応一日一回は散歩に出たりしてますが、太りそうだし、運動不足かも、、のびのび出来てるのは嬉しいけど、ずっと一人で飽きて来ました〜〜(><)
ママ友が欲しい!
皆さんは何をされてますか〜?

コメント

リン

私はUVレジン?でアクセサリーとかを作ってましたよ♩あとはクロスワードしたり😊💓あとはゆっくりゴロゴロしてました👍(笑)

• さき

さき

レジンしようかなと思って材料ネットで見てました〜〜😄❣️クロスワードもいいですね!!やってみます😄

• 4月18日
  • リン

リン

意外とハマりますよ😊❤️ぜひぜひ♩

• 4月18日
  • リン

リン

これはおゆまるで作ったやつですけど、参考までに💓

• 4月18日
  • さき

さき

めっちゃ可愛い😍😍😍
    簡単に出来ますか?やってみたいです😄
    材料買ってみます!

• 4月18日
  • リン

リン

アンパンマンのグミわかりますか?その空いたパック?を型にします🍀おゆまるをお湯で柔らかくして型にはめて硬くなるまで放置したらすぐできますよ👍💓おゆまるとかは100均にも売ってますし、アンパンマンのグミも安いし👍簡単ですけど、お湯でやけどしないように気をつけてくださいね♩

• 4月18日
  • さき

さき

ありがとうございます😊
    アンパンマングミ大好きです❣️あの枠何かに使えそうてずっと思ってました〜!😄やってみます!

• 4月18日
来悠美

切迫で入院中です😂そして、暇です😂安静って大変です😂w

• さき

さき

ほんとに、、笑
    私はまだ家だからマシですけど入院だと余計に暇そうですね😅
    はやく良くなりますように🙏

• 4月18日
ふうこ

切迫ですよね?
そんなに動いて大丈夫ですか?

私は切迫で入院していました。
はじめのうちは暇で編み物してましたが、点滴の副作用でしんどくなり、DVDばっかり見てました。

• さき

さき

仕事のストレスが原因らしくて家にいるのですが、あんまり動かない方が良いんですかね😱
    心配になって来たのであんまり動かないようにします、、(><)

• 4月18日

切迫早産、ほんと暇ですが散歩もほどほどにお家で出来るだけゆっくりが良いですよー😭!私は入院してましまが、トイレとシャワー以外は病院のベッドの上だったので…😓
病院では毎日読書かテレビでした😱お隣さんは編み物してましたよ〜!

• さき

さき

あんまり動かないのも良くないと思って頑張って散歩など行ってました😱
    お布団の上で安静にします😰

• 4月18日
蘭

切迫で自宅安静なのに
そんなに動いて大丈夫ですか😫💦

• さき

さき

皆さんに教えていただいて動きすぎと知りました😰
    今まで仕事してたので突然ごろごろずっとするのは良くないと思ってたのですけどもうちょっと安静にする事にします(><)

• 4月18日
のの

同じく職場のマタハラでストレスからのお腹の張りが強くて切迫早産、自宅安静を言われました!
家にいるって暇ですよねー!
でもお腹の張りがあるときはしっかり休んで横になってたほうがいいですよ!

• さき

さき

ありがとうございます!
    職場色々大変ですよね、、😑
    様子を見てゆっくりしつつも動いてしまってます〜😰
    もうちょっと安静にしようかとおもいます😰

• 4月18日
ぴっぴ

あたしも切迫早産気味?らしく職場から休職してくださいといわれ、6日目←
のびのび過ごしてるのはいいですが
子宮頸管がこれ以上短くなったら、、と不安でなかなかなにもできず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 横になってますほぼ笑
テレビ、ケータイゲーム、家事意外やることなくとっても暇です笑
1週間しか経ってないのに!!!

ちょっとでも動いていいならあたしはいま赤ちゃんのおもちゃとか作りたいんですけどね😢

そして切迫早産とのことなのであまり動いてしまうと心配なので張ったりしたらやすんでください💦💦

• さき

さき

ありがとうございます!様子をみてゆっくりします😱
    私も赤ちゃんのおもちゃとかも作りたいんですけど、材料を買いに遠くに出かけてしんどくなってもダメだしと思って徒歩5分圏内ぐらいしか外出はできてません〜🤢

• 4月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おなじです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    暇すぎてなにしたらいいかわかりません←
    でかけたいけど、我慢がまんって感じです
    こんな無駄に過ごしていいのかと思いますよね笑

• 4月18日
  • さき

さき

そうなんです!時間無駄にして良いのかってなりますよね笑
    今はアンケート答えてラインポイント貯めてます🤢笑

• 4月18日
マイコ

切迫で自宅安静なら最低限の家事以外寝たきりで過ごしてください💦
散歩なんて絶対ダメですよ💦
私は切迫で3か月入院しました。
頚管長が短くなると入院で24時間点滴になりますよー!😱
座ってるのもあんまりよくないので常にゴロゴロしててください!

• さき

さき

ありがとうございます😱
    出来るだけ家にいてお腹張ってなければ大丈夫だと思ってました😢
    ごろごろしときます😱

• 4月18日
はな

1日1回外出とかは、自宅安静で仕事もお休みになっているのならば動きすぎかと(汗) (私は助産師です)
家事も最小限にして、まとめてやらずに休み休みやるぐらいのほうがいいので、毎日ケーキやクッキー、パンを焼いたりというのもやめたほうがいいと思います(*_*)
運動不足は今はきにせず、体重管理は食事の方で気をつけて、座ってできることにシフトなさってくださいー!

自分で気づかない張りもあるかもしれないのでね、慎重に慎重に!

• さき

さき

ありがとうございます!
    そーなんですね😱
    寝てると逆子になるかも、、と思って動いたりしてました🤢
    反省してゆっくりします(><)

• 4月18日
  • はな

はな

寝てることが原因で逆子になることは絶対にありません(((^_^;)
    そしたら、切迫で入院している妊婦さん、全員逆子になってしまいます(汗)

• 4月18日
  • さき

さき

そーなんですね!!よかったです😢旦那も動かな逆子になるらしいでって毎日言ってくるので毎日悩んでました🤢

• 4月19日