※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

シングルマザーで介護職の正社員。育休後、パートになる提案あり。パートは融通利くが賞与なし。正社員かパートか悩み中。アドバイスをお願いします。

シングルマザーです。現在育休中で、1年取るつもりです。
介護職で元々正社員で働いていました。
産休前に会社からパートになるような事を言われました。子供が体調不良などで早退や欠勤が多くなる事、家で見る人がいないので、土日も休みになるであろうという仮定です。
変則シフトには入れないし、最初のうちは時短で正社員は、他の社員がいい気がしない、また、パートの方が時給なので休んだ時の計算がしやすいという理由らしいです。計算については納得いきませんが…。
言っていることはよくわかります。今まで子供を持った人達を見てきた側です。パートだと多少融通きくこともあるので助かるのですが、正直賞与が無いのもきついです😅💦
パートになるべきか、正社員でお願いするべきか…。辞めて正社員でとってくれる所を探すか😭なかなかなさそうですが💦
なにかアドバイス頂ければと思います。

コメント

めくま

ちょっとマタハラっぽいですね。
私なら同じ状況になれば別の正社員求人を探すかもと思います。

• みぃ

みぃ

パートになるにしても理由があまり納得いかなくて😓
    他を探そうとも考えてしまいますよね。

• 4月18日
ぽにょぽっぽ

その会社はパートになるって行ってるならパートしかないと思います。
正社員になりたいなら土日でる早退欠勤がなしっていうのが当たり前かなと思うので('A`)

正社員でその条件は中々きついかもですね(´⌒`;)
介護職やすいとも聞くしそれなら賞与なくても時給がいいパートとかで給料高いとこの方がいいかなとも思います(^^)

• みぃ

みぃ

やっぱり正社員だと最低限その条件ですよね…。
    介護の中でも病院とかならまだ高いので、そっちも考えてはいるのですが💦
    パートの方がやっぱり子供中心に動くのにはいいですよね🤔
    給料高いところちょっと探して見ます。

• 4月18日