※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

肝機能数値と悪玉コレステロールが高い。出産後内科で再検査予定。母乳育児中にコレステロール下げる薬服用できるか不安。

肝機能数値が少し高く、検査を今日詳しくした結果、悪玉コレステロールの数値が300もありました。
妊娠後期は多少なりとも数値が上がるし、今回双子だからとも言われましたが、この数値は高すぎだから出産後、
落ち着いたら内科で見てもらおうって事になりました。
(1人目の時は、病院は違ったんですが、言われたことありません。)

ちなみに妊娠前も10代の頃から考えると、
悪玉コレステロールは少し高く
再検査まではいきませんが、
健康診断では軽く注意と毎回だったか、メモの欄に記載がありました。

そこで質問なんですが、
出産後双子育児になりますが、
母乳で出来る限り頑張りたいと思ってます。
ですが、コレステロールを下げる薬を服用すれば、母乳はあげちゃダメなんでしょうか??
経験のある方、よければ教えてください(╥﹏╥)

コメント