※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

菊陽レディースクリニックの院長先生の話し方が中国人っぽいかどうか気になる女性がいます。院長先生は優しいと評判ですが、日本語の話し方について疑問を持っています。

熊本県の菊陽レディースクリニックの院長先生って、少し日本語っぽくない話し方をする先生ですか?
院長先生が優しいと評判ですが、私は中国人っぽい話し方の先生が大好きなので、その方がもしかして院長かな、と思いまして´◡`

コメント

頑張るママン

猫背っぽい先生が院長ですよ!

• エミ

エミ

猫背っぽい人 笑
    今度確認してみます´◡`

• 4月18日
K

中国人っぽい話し方の人は院長先生じゃないと思います!
その先生はなんか中国からこっちにきたってゆってました!
検診の時もお産の時もその先生で私もとても大好きです😊

• エミ

エミ

違うのかー!
    私一番あの先生が好きで、唯一いろいろ聞けるので´◡`
    今日は副院長で噂通り冷たくて凹みましたー(ToT)

• 4月18日
  • K

K

めっちゃ優しいですよね!
    副院長はなんか聞きにくいし軽く流されるので毎回あたらないように願ってました(><)

• 4月18日
Nママ

中国語っぽい話し方の先生かどうかわかりませんが、院長先生優しいですよ( ˊᵕˋ )✨エコー写真いつも見やすく撮ってくださってました♪♪見にくいときは時間かけて粘ってくれました(笑)菊陽レディースで生みたかったけど、出産まで残り1ヶ月ってところで福田病院に転院になったので寂しかったです( ˊ• ·̭ •̥ )長文失礼しましたw

• エミ

エミ

いつも中国っぽい先生だったので、院長先生はまだ当たったことなさそうです´◡`
    今日は副院長で噂通り冷たかった(ToT)
    エコーも必要なところだけ測って、4Dも見せてもらえなくて悲しかったです(ToT)
    福田病院に転院になるとかあるんですね!!

• 4月18日
  • Nママ

Nママ

妊娠糖尿病になってしまって💦4D見せてくれないとかあるんですね💦それが健診の楽しみなのにですね〜(。•́︿•̀。)

• 4月19日
ユカリ

わかります!私もその先生日本人か気になってました!!すごく優しいニコニコした先生ですよね♡喋り方も安心を与えてくれるような先生だと感じました♡
副院長たしかに冷たいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。でも的確に物事を言ってくださるし私は好きです!

• エミ

エミ

上の方に回答頂いて、どうやら中国の方みたいですね´◡`
    毎回あの先生がいいぐらい!
    副院長、冷たかったけど、たしかに物事ハッキリ言ってくれるからいいですね!

• 4月18日
なみっち

菊陽レディースで出産したものです。通りがかったので覗いてみたら先生達の話で盛り上がってて懐かしいなーっと思っちゃいました😙
院長先生はメガネはめててぽっちゃり系の髪が薄い(失礼(笑))方ですよー。とても優しい先生です😀
副院長はサバサバしてますね。私の性格もサバサバしてますので私は動じません(笑)逆に話し掛けたりしてました。(笑)負けじと(笑)

• エミ

エミ

ありがとうございます😊
    やっぱり院長は当たったことないなぁσ(^_^;)
    次回副院長だったら、私も負けじと話しかけてみます´◡`笑

• 4月18日
ポンちゃん

週数が近いのでコメントしました📝
私も菊陽でお産予定です!笑
よろしくお願いします!

• エミ

エミ

あら!病院で会ってるかもしれませんね´◡`

• 4月19日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

次からの検診で菊陽に行きます😆💧