※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

韓国旅行で0歳児とベビーカーについて悩んでいます。メリットは子供の安定性、デメリットは道路やエレベーターの問題。観光地ではベビーカーレンタルが難しいかも。抱っこ紐だけではキツイかもしれません。

0歳児を連れて韓国旅行したことある方いますか?!その際ベビーカーは持っていかれましたでしょうか?

【プラス面】
荷物置きになる、自分達が食事中などはベビーカーに子供を乗せていられる、抱っこ中降ろしたい時に降ろせる。

【マイナス面】
道路がデコボコで押しにくそう、駅にエレベーターないところが多い、荷物になる。

など、良いところ悪いところそれぞれあり悩んでおります😣

今回は観光名所やデパートなど行かないのでベビーカーレンタルは出来ないかなと思います。滞在日数はまだ決まってませんが恐らく4〜5日程度。抱っこ紐だけだとやはりキツイでしょうか?

みなさんどうでしたか?!

コメント

なる

こんにちは。
自身の子どもではなく、友達の8ヶ月の子どもと行きました!抱っこ紐だけだとキツかったです😅💦男手があれば大丈夫かなとは今になって思いますが、私達は男手がなかったので😖季節にもよりますが、私達は夏に行き暑かったので抱っこ紐むれました😓理想はベビーカーも抱っこ紐ももってく…でしたね!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初夏に行く子でやっぱり蒸れますよね💦うーん、やっぱり軽めのベビーカー持っていこうと思います!

• 4月19日
おさる

主人が韓国人なので
赤ちゃんの時から行ってます😊

長女3ヵ月、次女2ヵ月前で行きましたが
2人とも抱っこ紐のみでした。
まだ動き回らない月齢だったので
よかったですが、6ヵ月くらいからは
ベビーカーがあったほうがよかったです^ ^
買い物したものも乗せれるし、
荷物になるとはあまり思わなかったですよ🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ❤️私も主人が韓国人で今回は帰省も兼ねて行ってきます!ベビーカーやっぱりあった方がいいですよね!ありがとうございます!

• 4月20日
悠ママ

まだ回答は受け付けされていますでしょか?
私は昔から月一ぐらいで行っていますが…
持っていき いらなかった場合、置いて帰るわけにもいかず荷物になるかと思います(´;ω;`)
エレベーターがあるところの方が少なく階段ばかりなので…
色々なところでレンタルや貸し出しなどやってるので韓国で借りた方がいいのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに階段多いですよね💦レンタルの方が荷物少なくて済みますもんね〜。考えてみますね!ありがとうございます😊

• 4月26日