※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
お仕事

部署が変わり、やることがなくパソコンの前で座っている状況に困っています。

仕事復帰して2週間目。
部署が変わって、何もやることがない。
他の人はやることがあるから動いてる。
手伝うことありますか?って聞いても、無いと言われる。
パソコンの前に一日中座ってるだけ。
もう嫌!!!

コメント

まこ

辛いですね(.;゚;:д:;゚;.)
私も仕事復帰する時は部署変わるかもしれないと言われました😭
同じようなこと言われそうで怖いです笑
産休前の部署はみんな優しかったんですけどそれ以外はいじめ系が多くて変わりたくないです😭

• ohana

ohana

いじめ系多いとか嫌ですね〜😱
    復帰直後は息子の為に頑張ろうって意気込んでたのに、もう耐えられなくなってきました💦
    本当仕事行きたくないです😭

• 4月18日
むーむー

ものすごくわかります!一年前同じ状況でした。毎日先輩に今日やることありますか?って、聞いても今はないよ大丈夫と言われ、1日どうやって過ごそうって思ってました。しかもセキュリティの問題でパソコンがネットに接続してないので、本当に何もすることがなく…上司に訴えても何もないのは辛いね、考えるよーっていうだけで何も変わらないまま半年過ぎました。

• ohana

ohana

半年ですか⁉︎辛いですね😭
    私は幸いネットは繋がってるので、一日中ネットやってます💦
    上司に訴えても何も変わらないって...😱
    私も訴えたいんですけど、上司のこと嫌いなので話したくも無いです💦

• 4月18日
  • むーむー

むーむー

私は復帰して転勤になったのですが、仕事ないわ、知ってる人いないわでめっちゃ居心地悪かったです。一応総合職なので、こんな仕事で目標設定とかどうしたらいいんだ?!って思いました。私も今は普通ですが、当時何もしてくれないしで上司嫌いでした笑。
    ずっと転職を考えていましたが、もっと上の人に仕事無い状況が辛いことを訴えたら、チームに組み込んでくれて、みんなで仕事できるようにと変えてくれました^_^それがなかったら、確実に転職してましたね…
    直属の上司が嫌ならもっと上の上司とかに相談は難しいですか!

• 4月19日
  • ohana

ohana

上司に訴えることで仕事が出来るように変えてくれたんですね😆
    私もこのままだと転職考えてしまうので、どうにかして訴えてみます❗️
    ありがとうございます🍀

• 4月19日

それは嫌ですね😰
何のために復帰したのかわからないですよね。
もういっそのこと、座ってるだけで給料もらえると開き直るか、上司に相談して仕事がある部署に変えてもらうか…ですね😓

• ohana

ohana

本当何のために復帰したのか分からないです😭
    私も座ってるだけで給料貰えるし♪って思ってたんですが、もう耐えられなくなってきました💦
    上司のこと嫌いなので話したくも無いです😱

• 4月18日
みぃ

私も仕事復帰したばかりですが、慣らし保育で午前中だけの勤務でいくらも仕事出来てないし、息子は保育園でグズグズだし、悩みまくりです(-_-;)
復帰早々部署が変わるのも辛いですよね💦

• ohana

ohana

慣らし保育中だと仕事出来ないですよね💦
    息子さんのこと第一で考えて、保育園慣れるまで頑張ってください❗️

• 4月18日
もーまま

部署変わると人間関係も変わりますし、大変ですよね…
事務職でしょうか??
復帰前の事ですが、私の仕事も暇な時が多く座ってるだけなのは耐えられないので、ひたすらエクセルでグラフや表を作ったり、書類整理したりしてました。それやります!って言ったり、上司から仕事くださいとも話したりしました。
今どれだけ手が空いてるのか上司に話すのが一番だと思います。
周りはお子さんの事で休む事も多いでしょうし、仕事を任せたくないのかもしれません。
その中でもやれる事をやらせて貰うべきです!上司も部下の仕事の割り振りが仕事だと思うので!
仕事、家事、育児!頑張りましょうね!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ohana

ohana

事務職です。
    前の部署では長く勤めてたので、暇でも自分で考えて仕事出来てたんですが、今までと違う部署なので勝手に手出し出来ないんですよね😵
    たまに出来そうなのを手伝いますって言ってやっても、直ぐにやり終えてしまうし💦
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 4月18日