※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
家族・旦那

どなたかいい方法教えてください🙇今、わけあって旦那の実家の真横に住ん…

どなたかいい方法教えてください🙇
今、わけあって旦那の実家の真横に住んでます。最近新しい家を購入しようと計画してるんですが、旦那は今住んでる家を解体してから新築を建てようと それの方が安いって
でも、私は自分の実家と旦那の実家の間くらいに新築で建てたいんです。それの方がスーパーとか近くなるし実家が近いと子供預けたりとか何かと便利で…旦那はそんな理由で納得いかんみたいにわかってくれません。何か説得させる方法ないですかね?

コメント

雷注意

今のお家からご実家までどのくらい距離があるんでしょうか?🤔

• アイアイ

アイアイ

車で30分程度です😅

• 4月18日
  • 雷注意

雷注意

そのくらいなら「今でも実家に預けることできるじゃん」てなりません??💦

• 4月18日
  • アイアイ

アイアイ

私免許ないんですよねぇ~😅しかも普通に考えて旦那の親の横ってのもあんまり好ましくなくて、引っ越す話が出てるならこれを機に離れたいなってのもあって…

• 4月18日
  • 雷注意

雷注意

あ、免許ないなら難しいですね😅

私だったら正直に「真横っていうのも嫌なんだけど」って言っちゃいますけどねぇ💦
    ダメなんですか??

• 4月18日
  • アイアイ

アイアイ

さすがにハッキリは無理ですね😅なんかいい方法ないですかねぇ~😓

• 4月18日

解体費用もかかってくるんですよね??土地は旦那さんの実家のもので税金とか払う必要がないってことですかね~?

今後の幼稚園・小学校・中学校とかも考えてみるのはどうですか??私の旦那も「俺の親に頼めばいいじゃん」って言ってました😓あとは旦那さんの通勤時間も配慮しつつ、家族みんなが生活しやすい所がいいですよね😵

退会ユーザー

ぁ、子どもを親に頼むって事です♪

• 4月18日
  • アイアイ

アイアイ

土地は今住んでいる自分の家を壊すので旦那の実家は関係ありませんよ。旦那の地元なんで幼稚園、小学校、中学校は同じとこでいいやん、近いし…って言われるし😒通勤時間的には私が住みたいところからでも今とさほど変わらない感じです。

• 4月18日
  • アイアイ

アイアイ

旦那の親は仕事してるし、結構出掛けることの多い人なんであんまり…です😅

• 4月18日

退会ユーザー

心配されてるスーパーまではどれくらいなんですか??
    今現在、何が不便ですか?義両親がうるさいとか?自分の親が遊びに来づらいとか??

• 4月18日
  • アイアイ

アイアイ

お恥ずかしながら私免許ないんでスーパーは自分では行けません。引っ越したら近くなるんで歩いてでも行けます。自分の親は来づらいみたいです。出会うと決まってよく出掛けるなぁ~って言われるし…

• 4月18日

退会ユーザー

免許がないなら歩いたり、今後自転車で行ける所がいいですよね😥旦那さんとトコトン話し合うしかないですね‼紙にメリットデメリットを書き上げて見えるようにした方が喧嘩にならないですむと思いますよ✨
    アイアイさんが住みたい所の土地代とかが今のところより高いんですかね?

• 4月18日
  • アイアイ

アイアイ

エリカ
    そうなんですよ…いずれは取る予定ですが…なるべく安い土地を探しては見せてるんですが😅諦めず粘ります☺

• 4月18日
ェム。

私も義実家の真横に住んでます☺
色々気使ったり、玄関出て会った時の
どこ行くの?とか説明めんどくさいですしね(笑)
中間だったらいいと思います♡🎵

解体した方が、解体費用と新築費用とで
高くなる気がしないこともないと思います……

• アイアイ

アイアイ

そーなんですよねぇ~よく出掛けるなぁ~とか常に見られてるみたいで…
    解体しか安くなるって言い張るんですよ…

• 4月18日
  • ェム。

ェム。

ストーカーみたいで、気持ち悪いですよね💦
    どこ行くとか、どこでもいいやん!って思います。

そんなことないと思います💦

• 4月18日
K.mama𓇼𓆉

こればかりは旦那さんを説得するしかないですよね。
旦那さんからしたら子供を預けるなら自分の親に預けたらいいと思うのかもしれませんね。
お嫁にいかれてるなら尚更。
わざわざ家を買うなら建て替えて安く済ませたいとも思うでしょうし💦

• アイアイ

アイアイ

まぁ、誰でもそうなりますよね。でも、自分が逆の立場なら絶対嫌がると思うんですが…😅だから間が丁度いいかと。でもわかってくれないんですよねぇ~😣

• 4月18日