※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
妊娠・出産

岐阜県モアレディースクリニックでの出産体験についてのお話を聞きたいです。分娩室のオープンさや浣腸のこと、出産の様子について知りたいです。

岐阜県モアレディースクリニックで出産された方お話聞きたいです。
この前説明会?みたいなのに行ってきて分娩室も見たんですが、結構オープンだなって思いました。
自分の弟が産まれるときに病院違いますが、自分8歳で立ち会ったのですが、そのときのうっすらの記憶から、こんなに分娩室ってオープンだったけと思いました。

よく産む時に一緒に便をしてしまうって言うじゃないですか。
ググッたりすると自分も旦那も気づかないうちに処理してくれるって言うけど。あのモアの分娩室だと気づかれるきがして...
いちよーなにも問題なければ浣腸あると聞いたのですが、浣腸あっても出る可能性ありますよね。
出産の様子(カーテンあるないとか)体験談聞きたいです。
このような経験された方特に聞きたいです
ちなみに普通分娩です

コメント

きゃっと

カーテンって診察台みたいなヤツですかぁ⁉️
オープンって言われればオープンなんですかね⁉️
旦那さんが立ち会った場合ほとんど全部見えるらしいですよ😅

  • あやぽよ

    あやぽよ

    診察台みたいなやつです!
    モアですか?
    あのかんじだと見えるよなーって思いますもん!笑

    • 4月18日
  • きゃっと

    きゃっと

    あっ‼️モアではないです😅
    すいません。
    でも、診察台みたいなカーテンはなくただのシートみたいなヤツが軽くかけてある感じで私から見えませんが、立ち会った旦那は全て丸見えだったらしく管でおしっことる時も吸引分娩の時も本当に全て見られました😁
    私は、それどころじゃなくて💦
    今は全てを見た旦那は凄いと思ってます😆笑

    • 4月18日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    ほんっとにすべて丸見えだったんですね
    あとから恥ずかしくなりそおです笑

    • 4月18日
のり♡

モアではないですが、分娩室の真ん中に分娩台があるだけの分娩室でしたよ!
勿論、周りに医療機器?とかはたくさん置いてありましたが!
カーテンとかはなく、シートのようなものを下半身に被せられていて、旦那は頭側にいたので見えてないと思います!🙌

  • あやぽよ

    あやぽよ

    あー!シートは被せますよねー
    ありがとうございます!

    • 4月18日
えりか

モアで出産しました。
最初からLDRに案内され、陣痛が強くなったら台を変えて出産に入ります。
なので、立ち会って欲しくない人には予め自分から出て行くように伝えておくといいです!
陣痛中には旦那と自分の両親がいて、
出産が始まる頃に義母が来ました。
父親は察知して退室してくれましたが、義母はそのまま居てガン見されました。
私としては義理なので見て欲しくなかったし、気を遣って欲しかったです。
でも義母本人は見れて光栄だとか言ってて困ってます。
2人目の時にも立ち会われそうで心配です。
カーテンはなく、下半身にシートを被せるだけです。
旦那は血が苦手なので、下は見ないようにしてて、頭側にいました。
出てしまった時は助産師さんが処理してくれると思いますし、そんなの気にしてられないですよ。

  • あやぽよ

    あやぽよ

    それ聞きました!なので、もともと旦那と実母だけで義母たちは産まれてから行くねと言ってくれてるので大丈夫だと思います!
    シートである程度は隠れますよね、頭側にいれば、おっぴろげってかんじではないですよね?笑
    まぁ気にしてられないのはたしかにですよね笑あとからすごい恥ずかしくなりそーですが笑

    • 4月18日
ゆり

モアで出産しました😊
LDRは立ち合いの人には丸見えです😅
分娩する時にベッドが高く上がるので、横にいても見えます😅
我が家は夫の立ち合い希望でしたが、
あまり私がいろいろ見られたくない方なので、途中から部屋から出てもらいました。

  • あやぽよ

    あやぽよ

    は、誰か立ち会いされましたか?
    頭側で手を握っててもらうようなかんじでも丸見えですかねー?
    旦那も私も立ち会い希望で...

    • 4月18日
  • ゆり

    ゆり

    私は実母だけに立ち合いしてもらいました👵
    足元に一応シートの様なものを掛けてくれていたと思うので頭側から動かなければ見えないかもしれません。
    ただ私の入ったLDRは頭側にあまりスペースが無く、横にいる感じだったように記憶してます。

    • 4月19日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    出産する部屋2個と、手術室1個ですよね?
    ベットの頭側が壁についてるかんじですよね?

    • 4月20日
  • ゆり

    ゆり

    手術室?は入っていないので解らないですが、私の入ったLDRは頭側に壁でしたよ😊

    • 4月20日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    私も見学のとき手術室は見れませんでした
    私が見たLDRもそおでした!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
nahanahamom

友人がモアで出産しました。
旦那さんも立会いだったそうですが、全部丸見えだったそうです💦

旦那さんは血とか苦手らしくて、途中から頭の方から見てたらしいです!

出産直後、お股ハサミで切ってて倒れそうだったって言ってたらしいです!

胎盤も見たし、へその緒も切らせてもらえたらしいです!

  • あやぽよ

    あやぽよ

    やっぱりですか😓
    出産中じゃなくて出産直後に切ったんですか!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
  • nahanahamom

    nahanahamom

    会陰切開は出産中です!

    分娩台で休んでるときに、「ほんとやばかったよ〜」って感じで言われたらしいです!言葉足らずですみません💦

    • 4月23日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    あ!そーゆーことですか!
    知り合いも、出産後の傷の痛みに耐えるのが1番痛かったって言ってました

    • 4月24日