※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー^)
子育て・グッズ

義母の家での食事が心配。家では工夫して食べさせているが、旦那も偏食。気にしすぎか不安。


2歳の男の子が居ます。
よく義母の自宅でご飯を一緒に食べますが
「○○(息子)は何食べさせたら…」と
聞くと、「白ご飯あげとけばいいのよ!」「食べないなら食べないでいいの!」とかなり適当で…。
結局何も食べるものがなく、家に帰ってご飯作ってあげたりと…可哀想になってしまいます。

実際うちの子はかなり偏食で
お好み焼き・炒飯・ハンバーグとかに野菜を混ぜ混んで作ると食べるので工夫して食べさせてます。
いつもは野菜たっぷりのおかず+魚やお肉+白飯
楽したいときは、野菜たっぷり卵炒飯
みたいなご飯です。

義母の家でご飯食べることは多く
そんな白ご飯だけで良いのか…と
不安になったりします。
義母には「私はそんなに手の込んだことしてなかったよ」とか、しょっちゅう言われます。

そんな考えのせいか?
旦那は実際かなりの偏食で野菜は一切食べません。

私が気にしすぎなのか…なんなのか…(;_;)
どうなんでしょう。


コメント

ぴよ

旦那の実家でご飯食べるときは、子供の分持っていきますよ😊!

  • (^ー^)

    (^ー^)


    昼間から居たりで、一度帰って作らせてと言っても
    そんなことしなくていい!と言われます…(;_;)

    • 4月18日
だだんだーーーん*

義母の家で食べなければならないのなら、子供のオカズだけお弁当にして持っていくのはどうでしょう(^o^)

  • (^ー^)

    (^ー^)


    上にも書きましたが、そんなことしなくていい!の一点張りです…(;_;)

    • 4月18日
  • だだんだーーーん*

    だだんだーーーん*

    食は大事ですよ〜💦
    私だったら、義母の家ではご飯食べないです🤗✨なんなら、行きたくない笑

    • 4月18日
  • (^ー^)

    (^ー^)


    大事ですよね😅
    私の子は偏食だから、ちょっとでも
    栄養をと形は関係ないので
    切り刻んで混ぜてあげてますが
    義母いわく食べないものは
    そこまでしてあげなくていい、らしいので…(笑)
    義母の家だと確かにゆっくり出来ないですからね😅

    • 4月18日
みぞれ

気になるならごはん持っていけばいいんじゃないですか?

その日くらい食べなかったとしても他の日食べてるなら白いご飯だけでも大丈夫かなとおもいますが!

  • (^ー^)

    (^ー^)


    なぜか作ってまで持っていかなくていいよ、と阻止されます…(;_;)

    確かにちょっと気にしすぎですね、ありがとうございますm(__)m

    • 4月18日
きなこ

なんだか冷たいですね😅
工夫して色々野菜も使ったりされてるのに
「私はそんなことしなかった」
とか言われても、、、、
って感じですね😅
上の方も言われてるように子どもの分を
もっていけばいいと思います!

  • (^ー^)

    (^ー^)


    そうなんです…(TT)
    冷たいですよね😅

    子供のぶん、持っていきたいですが
    作りに帰ろうとすると
    いちいちそんな面倒なことしなくても
    お米でお腹いっぱいなればいいの、と…(TT)

    • 4月18日
  • きなこ

    きなこ

    親は(^ー^)さんなのですから
    そこは貫いていいとおもいますよ。
    何を言われても。
    「親は私なので。」
    と、スルーすればいいと思います!
    旦那さんには相談されてませんか??

    • 4月18日
みーー

義実家やとやりにくいですね!
うちは他にも孫のいる義実家だと子どものご飯もごちそうです(笑)
逆に実家では野菜などあまり出てこないし味付けも不安なので(笑)、子どもにはベビーフードのランチボックス持参して食べさせたりしてます🍴

  • (^ー^)

    (^ー^)


    やりにくいですね⤵
    うちは孫は私のとこ1人なので
    そんなこともなく…羨ましいです😅
    ベビーフード、うちの子食べないんです…( ´△`)
    初期からずっと手作りしてきたのが
    ダメだったみたいで…💦

    • 4月18日
deleted user

阻止されてるから、子供に飢えさせといて自分だけたべんの??

義母より主さんの方がどうかと思う。
ご飯の前に帰るとか。
何と言われてもお弁当持ってくとか。
やり様はあるはずですけど。