※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

主人の仕事で堺市中区に引っ越し予定。おすすめの産婦人科を教えて欲しい。妊娠5週目で、検診のみ。堺市で検診の負担金は発生するか気になる。

はじめまして(^^)

主人の仕事の都合で堺市中区に引っ越す予定があります。
おすすめの産婦人科がありましたら教えて頂きたいです!
現在妊娠5週目で、出産自体は地元に戻るので検診のみになります★

また堺市の方では妊婦検診の補助金を使用しても検診の度に負担金は発生しますでしょうか?^^;

よろしくお願いします(^^)

コメント

はっぱ

こんにちは😃
あたしも堺市中区に住んでいます。
現在南区の赤井マタニティクリニックに通っています♡

検診は補助券を使って、エコーなどをSDカードに記録したりしてもらって今のところ200円〜300円です。

あたしは3人とも赤井マタニティクリニックに通っていますが、託児所が出来たので、検診の間は子供を預かってもらえてる、子連れ入院も出来るので、ここで産む予定です😊

• もも

もも

こんにちは、ご回答ありがとうございます!

赤井マタニティクリニック良さそうですね(^^)託児所がついてるのは本当にありがたいです!!お値段も助かります。。。

参考にさせていただきます★

• 4月19日
こたけ

中区でしたら、北野田駅近くのしんやしきレディースクリニック通ってましたよ❣️

採血とかなら、補助券だけぢゃ足りなかったですけど…
7ヶ月?やったかな?それくらいに4Dやってもらえました!
USB買ったら1000円払ったらずっと入れてくれました😊💕

• もも

もも

こんにちは、ご回答ありがとうございます(^^)

4Dいいですね!!SDに保存してくれるのも、うれしいですね。こちらも調べて参考にさせていただきます★

• 4月19日