※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

娘の予防接種のスケジュールについて皆さんはどう考えましたか?お医者さんに決めてもらったりしましたか?わからないので意見を聞かせてください。

久しぶりに質問します!
来月、娘がはじめて予防接種受けるんですが皆さんどのようにスケジュール考えました?
もしくは1個を受けにいって、お医者さんが決めてくれたりしてましたか?

色々調べたけどわからなかったので、みなさんご意見よろしくお願いします!

コメント

nagi

はじめに受けに行った時に病院側がスケジュールをたててくださって、次の予約をして帰っています(o^^o)

  • ゆきまま

    ゆきまま

    なるほど…なんか初めから自分で全部たてなきゃいけないのかと思って…でもそれなら安心ですね(´。・ω・。`)◎*
    ありがとうございます!

    • 10月20日
ちょぱ

一個ずつ受ける感じですか?
うちは同時接種なのでまとめて打って4週間間隔で行ってましたよ!
一個ずつなら一個うって一週間は開けなければいけないので、毎週ではないでしょうか??

  • ゆきまま

    ゆきまま

    出来ればまとめて受けたいんですが、スケジュールをどう組みたてたらいいかわからず…です(´゚ω゚`)

    • 10月20日
ちょこ♡

VPDで検索してみてください!
推進されている予防接種スケジュール出てきます(*^^*)
私の行っている病院では次回の予約は取らせてくれますが、スケジュールは立ててくれませんでした💦
なのでVPDで載っているものを参考にしています!
あとは任意のものを受けるかどうか、旦那様と決めてあげてください♡

  • ゆきまま

    ゆきまま

    病院によって違うんですね(;´Д`)
    ともかく調べて旦那と話し合って決めたいと思います!✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 10月20日
kao

赤すぐとかにスケジュール出てるのでそれを参考にしました。
私は任意も全て受けるつもりだったので、まず小児科に電話して何を受けるか伝えたら、次回はいつこれね、と言われましたよ。

  • ゆきまま

    ゆきまま

    なるほど…そしたらあたしも赤すぐも見たり電話をしたりして相談もしてみようと思います!(*`・ω・*)

    • 10月20日