※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼまま
家族・旦那

旦那の浮気が原因で離婚しようと考えてます。結婚する前も、浮気っぽい…

旦那の浮気が原因で離婚しようと考えてます。

結婚する前も、浮気っぽい事はありました、
2歳の息子がいます。

上手く行かない事があると、モラハラ気質で、暴言、手を出してくる事もあります(私もやり返し言い返しますけど…)

旦那に触れられるのが無理です。
冷めています、普段会話してる分には、大丈夫なんですが…

子供に関しては無関心というか、子育てに協力的ではありません、頼んでもやってくれる事少ないです。

旦那の実家に住んでます。窮屈です
お金さえあれば、いーみたいな考えもあると思います。
義父義母は旦那に対して、何も言わないです。

子供には旦那があまり触れる機会はないので、離れても大丈夫じゃないかと勝手に思ってます。

子供の為にって思ってますが、自分が精神的にもうだめなような気はして、けど、今の状況から抜け出せない、なかなか踏みだせないです。子供を理由にするのはよくないと分かってはいます。

皆さん、どう思いますか?
なんでも構いません、意見下さい。

コメント

みう

子供はママが笑顔でいてくれる事が1番だと思います。
そりゃパパとママが仲良くしてる中で育つのがいいとは思いますが
我慢して仮面夫婦な状態で暮らしても子供ながらに「なんで離婚しないんだろう」と疑問になる人も多いそうです。
パパがいない分、ママが子供にたくさん愛情を注いであげたらいいと私は思います。

同居で旦那の浮気は義両親も知っているが何も言わないと言うことですか?
私も同居してますが、旦那がそんなんで義両親も旦那に何も言わないなら離婚して出ていきます。その後苦しかろうと、そんな家でずっと暮らすより何倍もマシです。

そんな状況では子供を守れるのはママだけです!

• くぼまま

くぼまま

今、仮面夫婦なところあります!やっぱり仲良しな方が子供にとっても夫婦にとってもいー事だと思います。ですが私がもう出来ません 笑

旦那の浮気は知らないです!ですが、帰りは遅く、日をまたぐ事もしばしば…子供に触れる時間は少ないです!義両親も夫婦の事だからと、無関心?みたい…

ご意見ありがとうございます😭

• 4月18日
  • みう

みう

あ、知らないんですね
    証拠を集めて義両親にも見せてあげたらいいと思います。暴言や手を出す事も加え、浮気もするような人とこの先やっていく自信がありませんと。

普通一緒に住んでるなら家族なんだし、「夫婦の事だから」じゃねーよと思いますけどね...
    何のために一緒に住んでるの?って感じです。失礼な言い方だけどそういう人に育てたのは紛れもなくその義両親なのにね。

うちの場合、付き合いだからと朝帰りが多かったですが義母が一括入れてくれました。「子供もいてもう独身じゃないんだよ」って。それから余程の事じゃない限り朝帰りは無くなりました。

この先やっていけないと旦那と頑張っていけそうにないなら別れてもいいと思います。
    同じこと言いますが、子供はママの笑顔が1番ですよ

• 4月18日
  • くぼまま

くぼまま

微力ですが、証拠写真は撮ってあります。もし話し合いの場があれば、出すつもりです!

うちも一括入れてもらいたいですが、なかなか難しそうです…私の知らないところで義母と旦那が話してるみたいですけど、そこではいー顔してるんではないでしょうか 笑

子供には悲しい思いさせたくないので、もう少し考えて答え出します!

ありがとうございます😭

• 4月18日
みおみお

もうダメだと思っているなら
無理することはないと思います。
ましてや、手を出す男など私は論外です。
そのような生活なら、近いうちに踏み出せるようなきっかけが何か起るかも知れません。
私の場合は、無職で遊び呆けていた旦那に「出て行け」と言われたのがきっかけでした。
私に養われてるのに出て行け?
はい、出て行きます。です(笑)
もう少し様子を見て、今だ!という時に離婚すれば良いのです!

• くぼまま

くぼまま

誰のお陰で住まわせてもらってる、だの
    養ってるだろう、だの

専業だから家事育児は当たり前、だの

辛い言葉もありましたが、それももうなんとも思わなくなりました。麻痺してるかもしれません 笑

もう少し考えてます。ご意見ありがとうございます😭

• 4月18日
こて

どんな浮気だったんでしょうか?
二人っきりで会ってやっちゃったら、私はアウトです!

でも私はLINEからスタートしたら浮気だと思いますが…笑笑

離婚しちゃうと子供が可哀想だと思うけど、手を出してくる旦那さんだと嫌だなー
将来が不安ですね。
第三者を交えて話し合いやら、相談した方がいいです。

私も離婚寸前で気がおかしくなりそうでした!

• くぼまま

くぼまま

二人っきりで会ってますね 笑
    しかも旦那から連絡をとりましたね 笑
    でも私も携帯を見てしまったのが、いけないんです!

手や言葉が子供にまで、出たらそれこそ大ごとです!先の事考えたら、見えなすぎて余計に不安です!

もう少し考えてみます、ご意見ありがとうございます😭

• 4月18日
  • こて

こて

ケータイ見たくないけど、みたくなりますよね…
    私も見て、すぐ旦那の部屋に怒鳴り込みにいきましたよ!笑笑

殺されるかと思ったと言ってて、清々しい気持ちになりました笑笑

他の方がいってますが、いざ子供が大きくなってお父さんを求めてるのに、答えてくれないお父さんなら悲しいですよ。
    まだまだお父さんの自覚がないと思います…(TT)
    私の旦那もケータイゲームばかりしてて、子供かよ!て気持ちになるので、ちゃんとしろ!て毎回言ってます(>人<;)

でも暴言吐く旦那、父親は嫌だなー
    なんとか主さんは乗り越えてますが、お子さんがそれ聞いたらどう思うかなぁ?

無理しないように生活してくださいね(>人<;)

• 4月18日
  • くぼまま

くぼまま

そう思ってくれたのなら、気持ち的にスッキリしますね 笑

これからどんどん大きくなっていって、そうなってしまうのか怖いです。うちは、子供と一緒にケータイゲームしてますよ!遊ぶは遊ぶでも、そうゆうことじゃないんだけどなって感じです 笑

もう少し考えて答え出してみます!

ありがとうございます😭

• 4月18日
長ネギマン

浮気をしたりモラハラ受けてるなら即離婚します。
子供の為と言いますがこれから子供が大きくなると遊んでもらいたくて「パパ!」と行くこともあるしそんなとき遊んでもあげない、構ってもあげない父親なんて必要ないし
周りのお父さんは遊んでるのに僕は…となり嫌われてるとか子供が悩む方が可哀想です。。
浮気の証拠や暴言などをボイスレコーダーに録音し養育費などの問題で裁判なっても貰えるように準備して離婚しますね😌
うちの親も子供の為とかってずっと離婚せず仮面夫婦でした。結局今も離婚せずにいますが別居状態、実家に家族で里帰りすればゴタゴタに巻き込まれる。いい迷惑です!😅

• くぼまま

くぼまま

私の両親が離婚しています。
    父親がいなかったので、も触れて欲しい時間を増やしてと言っているのですが、自分なりやっている!周りの親はどうなのか!とかなんとか…父親がいなかった分旦那に求めてそう願ってしまう自分もいけないのでしょうか?ま、半ば諦めていますけど今は 笑

もしそうなるとしたら、準備万端にしておこうと思います!ご意見ありがとうございます😭

• 4月18日
  • 長ネギマン

長ネギマン

旦那さんに求めていいですよ!
    二人の子供なんだし!
    うちも父は仕事が忙しく運動会や卒業式など来てくれたことありません。
    なので旦那には極力、そういったイベント事には参加してほしくて言いました😊
    旦那も両親が三兄弟置いて居なくなったのでわかっててくれてて仕事が休めれば参加するようにしてくれてます🎵
    旦那が仕事終わって家に帰れば私は基本育児を旦那に任せてますし😅

• 4月18日
  • くぼまま

くぼまま

やっぱり思う事は同じなんですね…うちは頼んでもやってくれないので、自分でやった方がすんなりいくので、もう言わないです 笑 それじゃ良くないって友人に言われましたけど、もう疲れるの嫌なので諦めてます 笑

もう少し考えて答え出してみます!

ありがとうございます😭

• 4月18日