※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
ココロ・悩み

家事や育児でイライラしてしまい、子供が可愛いと感じられなくなってきました。

もう本当に家事に育児でイライラします。
子供嫌いになりそう>_<
思うように家事できない。
思うようにご飯食べれない。
思うようにお風呂入れない。
ゆっくりTV見れない。
何が楽しいのかまったくわからない。
最近は子供が機嫌よく笑っても、何とも思わなくなってきました。
ズリバイで私の居る所まで近づいて来るんですが、前まではその姿が可愛いって思えたのが、今は勘弁してよって思うようになりました。

コメント

lii

周りに頼れる方いませんか?(;_;)

  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    私も旦那の実家も大分遠い所で、ずっと子供と二人きっりなんです。

    • 10月20日
  • lii

    lii

    お近くに支援センターなどはありませんか?(^^)

    うちもストレスゼロでないでのでよく子供連れて遊ばせてママ同士会話して楽しいですよ!!

    どんなに大変で子供が可愛く思えなくなってきても
    目の前にいる子供はママが一番大好きなんです(^^)

    うちの子もいたずらしてたまに
    こらぁー!!って思いますが
    心の叫びとして毎日育児してます!

    言いすぎちゃったり、ストレスがたまってきたりしたら何も言わずただただ子供を抱きしめてあげてください。
    したくなくても無理矢理でもいいので!!

    そして深呼吸してみてください!!

    • 10月20日
ゆうまママ1208

疲れていませんか?

私も同じ感じです。
特に睡眠が取れてないときは本間に気違いになるくらいイライラして子供にあたってしまったり毎日泣いてます…。
でも深呼吸して冷静な時は本当の自分だなと思います。

少し深呼吸してみてください。

  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    このままだったらいつか子供に手をあげちゃうんじゃないかって怖くて。
    泣きやまない時は別の部屋に逃げちゃってます>_<

    • 10月20日
Three Heart ♥︎︎∗︎*゚

大丈夫ですか?
赤ちゃんが居ると思うように何もできないですよね…
頭では分かっているのにイライラしてしまう気持ち分かります!
旦那さまに少し赤ちゃんをお願いしてゆっくりお風呂に入って気分転換したりはできませんか?

ちっち

私もよくそう思ってました(^^)
というか、もう2歳ですが、イライラスイッチが入ると、同じような考えをもってしまいます。

うちも実家遠く、旦那も家に帰ってきません。
どうにもならないことは諦めが肝心だと最近悟りました。
うまくいかない中から、ちょっとでも楽しみを見出さないと、これから先つらいですよ(>_<)

  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    これから、成長して歩くようになったりとか、自己主張激しくなった時を考えるだけで、ぞっとしちゃいます>_<
    私本当は1人の時間が好きで、子供産んだら変わるのかなって思っていたんですが>_<

    • 10月20日
だまだま

同じような状況を質問しようと思っていたのでおもわずコメントさせていただきます!

泣いていることが増えて出来ることも増えて初めて出来た時は嬉しかったはずなのに寝返りコロコロすることさえもイライラしてくるようになってきました。。

今だけ今だけ。。と思うようにしていますが、それでもどうにもならない日もありますよね💦
私はカロリー気にせず甘いものを食べる、母親に電話するくらいしか今のところリフレッシュ方法がないのですが、お互い頑張りましょう✨

何が楽しいのかわからないのというところが特に共感です(´Д`)

  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    育児は先が見えなくてもう、本当毎日早く保育園に入れて少しでも自分の時間が欲しいって思うようになっちゃいました>_<

    • 10月20日
deleted user

しっかりした方なんですね。
毎日がんばっていらっしゃいますね。
子育て、24時間一緒だとストレスたまりますよ。
家事なんて毎日しなくても大丈夫です。お風呂も毎日入らなくても生きていけます。
とりあえずなにをしなくちゃいけない、という自分の中のルールを今は捨てましょう。
子供の世話以外は寝れるときに寝る、食べれるときに食べれる、いまはそれだけ。
ご主人がお子様を見る時間がないなら、保育園でも一日保育などあるので探してみてください。
ストレス発散は必要ですよ!

  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    ありがとうございます。
    昔からどんなに疲れてても家の掃除しないとダメな性格で、あれもこれもって頭がいっぱでイライラしてるの薄々自分でもわかっているんです>_<
    潔癖まではいかないんですが、気になってついつい掃除したり、バタバタ動いちゃいます>_<

    • 10月20日