※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠6週6日で胎嚢のみ確認。心拍不明で不安。2週間後再検査。経験談を教えて。

今朝、検診に行ってきました。前回の生理からすると現在妊娠6週6日なのですが、胎嚢のみ確認ができ赤ちゃんは見えませんでした。胎嚢の大きさは15.9mmでした。妊娠検査薬が陽性と出てからあまり早く行ってもまた受診しなくればならないと思い、少し遅めに行ったつもりだったので心拍ももしかしたら確認できるかも?!という気でいたので、胎嚢しか見えないと言われ不安で仕方ありません。先生はまた2週間後に見せにきてね〜と特に何もおっしゃらなかったのですが、このまま赤ちゃんが見えなかったらどうしようと悪い方ばかり考えてしまいます。同じような経験があり、無事にその後赤ちゃんが見えた方などがいらっしゃったらぜひ経験談を教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

まあさん

早めに受診したことがある方は
ほとんど同じ気持ちだったと
思いますよ( •́ .̫ •̀ )💦
心拍の確認が出来なかった!
大丈夫かな?
って( ˙꒳​˙ )心拍の確認が出来たら
次は胎動感じるまでまた不安な
日々を送る。
妊娠したら不安はつきものです😌

赤ちゃんを信じて次の検診に
臨みましょう🤗

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます。
    1度妊娠出産を経験しているので、この週数で初診に行けば間違いなく胎芽は確認できると思って行ったので胎芽も見えずにショックが大きかったです。

    確かに前回の妊娠出産も次から次へと不安なことがあった気がします。

    赤ちゃんを信じて次の検診まで待とうと思います!
    ありがとうございました。

    • 4月18日
けい

わたしも全く同じです!同じ週数で、わたしも上の子がいるので、陽性反応後1週間ほどして病院行ったのに、胎嚢のみで、逆にびっくりしました(^^;)
わたしも同じ様に不安な気持ちです。。
お互い不安ですが、一緒に赤ちゃん信じて次の検診に期待しましょー!

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます。
    一度妊娠を経験して知識もあって期待が大きかった分、不安ですよね。
    お互い良い報告が出来るように祈りましょう!

    • 4月18日
はなかっぱ

わたしも6週くらいで行ったら
卵黄嚢と胎嚢のみの確認でした。
今度確認できなかったら、流産の
可能性もあるねーとかいわれて
毎日不安です。

  • ゆかり

    ゆかり

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    私もその後検索魔になってしまい、毎日生きた心地がしませんでした。
    はなかっぱさんも良い結果であることをお祈り致します。
    コメントありがとうございました。

    • 5月30日
らる

私も昨日6w2dで初診いきました。 
胎嚢と卵黄嚢のみ確認で、
来週胎芽が見えるかどうかが勝負のようです😭✨

安心できるような回答でなくてすみません!
同じような状況でしたので、
思わずコメントしてしまいました!😭

  • ゆかり

    ゆかり

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    不安で仕方ないですよね。私は上の子の経験があったので、毎日毎日悪い方悪い方に考えていました。
    その後無事に赤ちゃんも確認できた時には涙が出そうでした。
    らるさんも良い結果であったことを祈っています。
    コメントありがとうございました。

    • 5月30日