※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“めろん✨”さんのお子さんについての投稿を紹介します…

今日のイチオシは、“めろん✨”さんのお子さんについての投稿を紹介します。

・・・・・

さーさー今夜もDJ息子ノリノリですね〜😊

選曲は
おぎゃーからのふえぇーいいチョイス〜

だっこゆらゆらからのウトウトきたかー😍
ベッドそぉーと寝かすが
DJまだまだやる気ですねー

盛大にうんぎゃぁぁーーーーー

もーまま眠すぎて頭おかしくなってきたよ〜😂

でも他のママさん達も頑張ってると思うと
まだ頑張れますー😭💦

どーやったらこのナイトクラブ終わるの〜笑

・・・・・

なかなか寝てくれない息子さん、DJだと思うと、少し気が紛れることもあるかもしれませんね…!

みなさんは、お子さんとのやりとりをなにかに例えることはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

べんべんちゅん👶🏻

とても前向きで読んでて気持ちよかったです❗️笑

しおり

うちの子は抱っこして寝かしつけて布団に下ろすとダンサーになります😂
踊り出したかと思うと自分の派手な動きに起きてしまうという無限ループ😱💦
最近は落ち着いてきましたがまだまだ大変です😐

♡さくらんぼ♡

なんか元気出ました笑

かなちん

すごい前向きでいいですね✨
うちもまさしく同じで、背中スイッチ発動しまくってます!
なんなら抱っこしながらスクワットです笑。
毎日眠くてイライラ。。
でもクラブDJだと思うと、抱っこゆらゆらのところからママも踊っちゃおうかな、と思えます笑。
一緒に頑張りましょー♫

ミユ

思わず笑ってしまいました(笑)
うちもゆらゆら~から布団INからのふぇ~んになって
今日も朝からギャン泣きしてました(;´д`)
みんな一緒なんですね!
私も頑張ります(´・ω・`)

Soramama♥

面白いですね!!🤣
夜泣きや寝かしつけでもううんざりする時もありますが、こうやって視点変えてみると夜泣きも少しは楽になりそうです😂!(笑)
なんかとても気が楽になりました!ありがとうございます🤩👍

Oちゃん

うちだけじゃないんだと思うと
頑張れそう。(´;ω;`)
夜中、ひたすら抱っこ!!!
首も肩も腕も手首も筋肉痛!!!
手なんか腱鞘炎!!!
あーーー寝たい!!!笑

昼間ぐっすり寝てるし
私も隣で眠ろう。。。

k_a_mama

赤ちゃんのナイトクラブわかります!笑
娘は声が出なくなる程泣くので途中からダンスのみで仕事放棄してます(笑)

deleted user

面白くて思わずお気に入りしちゃいました🤣

あっくんママ

うちも4ヶ月ですが、夜は初めの4〜5時間の後は2時間おきに起きます。しかも昨日は、起きたら30分〜1時間寝てくれないのループ〜😂
なるほどそんな時DJ!ダンサー!と思えば良いのか😂
頑張りましょうー!

クリオネ

DJ!!
なるほどー💡
今夜はそう思いながら、寝かしつけてみます✨

なっち

考え方が凄いです🎵
そう思えば頑張れますよね☺
私もがんばります!ありがとうございます😢✨

マイコ

素晴らしい発想だ…(笑)
うちはヒップホップダンサーですよぉー!
お前は背中で回るんかいと思うぐらい両足持ち上げてぴんこぴんこしてます!😂

poco👶💓

みんな同じなんですね😂笑

さくまま

うちはやっとうとうとしてくれて
寝入る時にモロー反射で
両手を上にあげて手をパッとひらいて
起きてしまう息子を
『あ、また才能が開花した』
と旦那と話します。
今大変な分、おっきくなったら
その才能を活してくれるかな、と
思うようにして頑張ってます。笑

  ともも

オールナイト、おばちゃんキツいんだよぉぉ~~~
(゜ロ゜)💨

こまり

そんな時もあったなぁって、微笑ましく読みました。
私は日々やる気スイッチを子供達の背中やら色々探す日々ですが、大変かも知れませんが、今を楽しんでくださいね。

虹まめ

わかります🎵
DJではないですが、
うちは恋愛ごっこしてます🤣

あんじ

我が家はダンサーです🎶
うねうねクニクニずりずりドン(布団から頭落ちる)ふぇぇぇー💦

何処のご家庭も一緒ですね😅

くう

その前向きな捉え方すごいいいです😍
眠さがピークにくるとわけわかんなくなってきますよね😂わたしもそのくらいの頃は いつ終わるのー😱💦 って思ってましたけど、終わりはやってくると信じてます😅うちもまだ夜泣きしますけど結構寝れるようになってきました😄お互い頑張りましょう‼️

ひなころ

うちは5ヶ月の娘は素直に寝る
しかし2歳の息子がかえるのうた、ひげじいさん、誕生日のうた(1ヶ月前から)、むすんでひらいて、園歌(笑)、いとまきまき、インディードのCMソング等々エンドレス童謡DJしてます(笑)
ナイトクラブ閉店時間は突然やって来ます(笑)歌の途中でもDJの電池が切れれば閉店のようですよ(*´∀`)♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも全く同じ(*`・ω・)ゞよ
    二女はスーと寝るのに姉は童謡→園歌まで寝る直前まで歌ってます(-_-;)
    今夜はいつまでつづくかな~

    • 4月27日
  • ひなころ

    ひなころ

    本当に同じですね(笑)園歌まで(笑)
    静かになったと思ったら、かなりの頻度でアンコール(歌復活)がありません?(笑)三回くらいまで耐えるんですが、何度もあると心が折れかけます(笑)はよ寝ろ(-_-)って思いながら私が寝落ちしちゃいます(笑)

    息子は今日は長かったです💦(笑)旦那が犠牲になって寝落ちしました(笑)
    毎日大変ですけど頑張りましょう🎵

    • 4月27日
のん

読んでいる途中から涙が出ました。例えるとしたら何だろう?今だけの暴れん坊将軍かな?
また、明日から頑張れます‼
ありがとう🎵

  •   ともも

    ともも

    暴れん坊将軍(笑)

    • 4月27日
  • のん

    のん

    うちは3歳の息子も暴れん坊将軍なのです(笑)

    • 4月27日
のん

読んでいる途中で涙が出ました‥。例えるとしたら「今だけ怪獣」かな?
また、頑張れそうです。
ありがとう🎵

  • のん

    のん

    間違って2回投稿してしまいました😵

    • 4月27日
サージャ

起きるな起きるな起きないで~って下ろすと起きてガッカリするから
起きるんでしょはいどーぞ!って置いてます。
50%の確率で起きるけど
40%の確率で泣いて起きるけど
10%の確率でよし寝た…と見せかけてしばらくすると泣くけど!

natuki

うちも愚図ってしょうがないとき、頭おかしくなりそうです😂

昨日は無になってあやしてたら、ふと気づいたら「トントントントン ヒノノニトン」と言いながら抱っこで部屋中躍りながらあやしてました😵💧

娘の鳴き声が小さくなった時に自分に気づいて恥ずかしくなりました…

  • リオル

    リオル

    うちも「ヒノの二トン」お世話になります〜

    私は「トントントントン○○トントン」と息子達の名前を入れながらゲップさせます💡

    • 4月27日
  • natuki

    natuki

    わー、同じ方いて嬉しいです!笑
    名前入れるの良いですね❤️
    少しでも楽しくなるように私もやってみようかな😂

    • 4月27日
  • マイコ

    マイコ

    ヒノノニトン笑いました😂

    • 4月27日
  • じょー

    じょー

    私もそれやってました!
    トントントントン…言ってたら確実に入ってきちゃいます😅
    ご一緒に!って言ったら旦那さんまで一緒に言ってくれてました😆
    しんどいしんどいばっかりじゃなく、楽しまなきゃですね😌

    • 4月27日
  • natuki

    natuki

    わー同じで嬉しくなっちゃいました❤️
    そして旦那さん可愛い!笑
    辛いと思っても状況は変わらないし、それなら楽しんだもの勝ちですよね😃皆さん、DJもヒノノニトンもフルに使いましょう😂❤️

    • 4月27日
  • natuki

    natuki

    笑ってもらえて救われます😂

    • 4月27日
  • さくまま

    さくまま

    うちも使います!笑
    いーとーまきまきひーてひーて
    とんとんとんとんひののにとん♪って
    歌ってあげると笑います笑

    • 4月28日
ひたすらお腹すく笑

そお思えばすごく気が楽になって
イライラどころか笑って過ごせそうです!😁💓
わたしもそお思いながら過ごしてみます☺️☝️💗

あはまなた

そっかー(・c_・`)
うちの子たちもめろんさんのように考えてあげれば、イライラしなかったのかな~と今になって反省です😢

るんば0221

前向きになれました!魔の3か月か、ここ最近夜も起きなくなったなーと思ったら数日前から新生児並みに起きるように。。。みんながんばってるから
わたしもがんばりる!寝不足を寝不足と思えない人間になりたい!

ムチムチBOYマム

面白い😂
そう考えると楽しんで
寝かしつけできますね💓
元気出ました(^-^)

むーみん

思わず笑ってしまいました。
娘がそういう時期に出会いたかったですね。
その時期のイライラが笑いに代わって耐えれてたかもしれないです😁
うちは何してもよく泣いてたので✨

ちぃ

前向きな発想が良いですね😊👍

うちはどうせ起きるんでしょって思いながら、お願いだから寝て〜って、お願いして寝かしてます😅💦

昨日は抱っこしてぐるぐる歩いてたら、寝てたみたいで2回連続でぶつかりました😂

私も前向きに考えて頑張ります✨

いっちゅ

パリピな息子くん✨
可愛いですね☺
うちも月齢浅いときはだっこじゃなきゃ寝なくて大変でした‼
今となっては懐かしいです☺
泣き声などもどんどん変わってくるのでムービーとっておくと後々見ると可愛くてたまりませんよ❤
今日はゆっくり寝てくれるといいですね🎵

あ~ちゃん

うちは娘が泣くと陣痛来たね‼️ってオムツの時は破水したねっていつも遊んでいます‼️

みみりん

思わず笑っちゃいました(笑)
とても前向きで「見習わなきゃ!」と思いました😆

Ⓜ

新生児のころ、まさに!笑笑
ウトウト…よっしゃー!ベッドへ…
うぎゃぁぁ!の繰り返しでした。

今は3ヶ月。寝ぐずりが始まると…眠いな✨と親にやり笑笑
DJあーぅーぅーあーと始まり寝落ちします笑笑

イライラしちゃいけないけど、睡眠不足だとついついしちゃいます。
前向きな考えって大切ですよね💛

あーちゃん

私も思わず笑って気持ちが楽になりました!

みおまおママ

なるほどなー✨
スゴい上手に育児してますねー✌
私は上の子のときはほんとに悩む日々だったので。
ダンナのほうが上手で嫉妬してました💧
今は、勝ってるハズです✌笑。

なお

元気でました😂!!!

かおり

KD3454't ?Q_2ppp

ピーコママ

うちも全く同じです😅

ねこ

下の子が生まれたばっかりの時、
どうにか布団で寝かせた数分後
寝屁→びっくりしてギャン泣き
→起きる!
笑いながら泣きました(笑)