※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お出かけ

5月末頃にディズニーランドへ行くことになりました!1日目、夜のパレード…

5月末頃にディズニーランドへ行くことになりました!
1日目、夜のパレードのみ見る。
2日目、朝から遊んでお昼のパレードを見たら帰る。
という感じです。
大人5人と、2歳10ヶ月と4ヶ月の姉妹、7ヶ月の8人で行きます。

私自身、ディズニーランドへ行くのが20年振り。子供はもちろん初めて。
ネットは見たりしてるんですが、情報が多すぎて困っています。
持って行った方が良いもの、買って良かった物、行って良かった所、注意点など何でも結構です。

アドバイスお願いします!

コメント

ディズニー好き

パレードなどショーをちゃんと見たいなら、係の人に聞くのが一番です。
好きなキャラがいるなら、そのキャラが一番見やすい場所など聞いたら教えてくれると思います。

夜ならまだ寒いかもなので防寒対策はした方がいいかもですね。
小さい子がいるなら大きめのレジャーシートは必須ですね。
レジャーシートは広げられる大きさが時間で決まっているので、分からなければ係の人に聞いた方がいいですよ。
最初から大きく広げられません。
ベビーカーとかも畳まないといけないとかありますので、注意事項が分からなければ係の人に聞いてみてください。
レジャーシートの上に直接座るとお尻が痛くなるので、私は折りたためる座布団などクッション的なものがあるとお尻がいなくないと思います。
折りたためる座布団は100円ショップなどで売ってたりします。

あとパレードを確実に見たい人は多いので、かなり前から場所取りしてる人が多いです。
ギリギリに行くとパレード見えなかったり、バラけて見るようになったりすると思いますので、全員で揃って見たいなら、なるべく早めに場所取りした方がいいと思います。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    お返事ありがとうございます😊
    座布団があった方がいいんですね!100円ショップで探してみます😄
    当日はパレードの時間ギリギリに到着するので、場所取りができないんです😔ベビーカーも2台使うので、同じ場所で見るのは厳しいかもしれませんね💦
    ありがとうございます❗️

    • 4月18日
Meg✩.*˚

たくさんの人数で行かれるようなので
分担されるといいですね。
夜のパレードは5月末の平日で
もし最前列を狙っているのであれば
1時間前までには場所を取り
1時間前のアナウンスが流れてから
レジャーシートをひいてください。
それまでは広げられません。

ですのでみんなレジャーシートを小さく畳み、そこに座ったり、荷物を置いたりしてアナウンスまで待ちます。

レジャーシートが引けたら
お出かけ可能ですが
全員で出かけることは出来ないので
大人の方が交代で
出かけるといいかと思います。

ちなみに夜のパレードは
最前列が分かるように頭上に
ロープが張られます。
ロープが気になるようであれば
シンデレラ城前のルートでしたら
ロープは張られません。
が、人気ですので
早めの場所取りをおすすめします。
.
昼のパレードも要領は同じですが
ロープがないところが違う点です。
また、今の昼のパレードは長い間
場所取りをしなくても抽選に当たれば
待たずに見ることができます。
あくまで当たれば…ですが。
35周年始まって
場所取りが少し大変みたいですが
5月になれば落ち着くのでは
と思っています。
.
お子様が楽しめるアトラクションとしたら
新しくなったイッツアスモールワールド
ウエスタンリバー鉄道
マークトウェイン号
フィルハーマジック
スティッチのエンカウンター辺りですかね。
4歳のお子さんはハニーハントやピーターパンとかでもいいかもしれません。
並んでミッキー、ドナルド、デイジー
と写真が撮れる施設もありますが
待ち時間が結構あるかと思います。
.
ひとまずパレードを2回
見られるようですので
人数分が必ず座れるレジャーシート
カメラ
あとはいつもお出かけの際に
持っていくもので十分です。
何か必要になっても
大体パークで買えます。
ベビーセンターもありますし
ミルクやおむつも売ってます。

長々とごめんなさい。
楽しんでくださいね😊

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    ごめんなさい!4ヶ月を4歳って読んでました💦
    大変失礼しました💦

    • 4月18日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    お返事ありがとうございます😊
    ギリギリに到着するので、レジャーシートは大きいもの一つより2、3枚にして散らばれるようにした方が良さそうですね❗️

    お昼のパレードは抽選で外れた時用に場所取りしておいて、当選したらそっちに行くのがいいんですかね🤔

    • 4月18日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    そうですね!
    ギリギリ到着でしたら
    アドベンチャーランド側へ
    向かった方が空いてると思います😊

    抽選で座れるのはこの赤い丸のところです。
    A-○○
    B-○○
    C-○○
    という感じで
    ○○の数字が若い方が順に
    赤い部分のスペースへ入場です。
    数字が10番台以降ですと
    2列目以降のご案内になるようです。
    最前列がよければ
    抽選をして番号が1桁など
    早い数字ならそっちの方がいいし
    (それでも全員が最前列というのは難しいと思います💦)
    みんなが前で見たい!
    なら待った方がいいです。

    • 4月18日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    詳しい情報ありがとうございます❗️すごく嬉しいです😆
    アドベンチャーランド側ですね❗️すっと行けるように調べておきます🤩
    お昼はみんなでワイワイ見たいので、最前列とかじゃなくて固まった方がいいかもしれませんね💡
    そうなったら抽選には参加しない方がいいのかな…
    家族で行くので、場所取りなどはおばあちゃんに頼む予定です👵

    • 4月18日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    例えばお子様は3人行かれますよね?
    なので
    4ヶ月と7ヶ月のお子様は抱っこで
    2歳のお子様は自分で座って鑑賞。
    と考え、3人分ぐらいのスペースを
    最前列で確保。
    その後ろにまたスペースを確保すれば
    横並びでなく固まって
    鑑賞することも可能です。

    おばあさまが
    待ってくださるのであれば
    抽選せず
    しっかり場所を確保した方が
    いいかもしれませんね😊
    確保する際
    ベビーカーを置く場所
    も気を付けてください。
    直前になって畳んだけど
    スペース足りなくて
    わたわたしてるご家族よく見ます😣

    • 4月18日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ベビーカーは畳んだあと立てて自分たちのスペースに置いて大丈夫ですか⁉️立てたら後ろの方に迷惑ですよね💦
    ワタワタしちゃいそうです😓

    • 4月18日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    ベビーカーは畳んで必ず寝かせて
    自分たちのスペースに置きます。
    そのスペース確保が難しければ
    ベビーカー置いて
    抱っこ紐でお出かけが無難ですね💦
    レジャーシートを引いた横や後ろに
    ベビーカーを置くなら
    その分も場所取りしなければ
    なりませんからね💦

    • 4月18日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    寝かせるんですね!結構場所とりますよね💦しかも2台…
    抱っこ紐が子供を前向きにできない物なので、おんぶするか前向き抱っこするか…
    7ヶ月のママさんと相談してみます❗️

    • 4月19日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    場所とりますね💦
    2台分ですもんね💦

    みなさんが無事楽しく
    パレード見られることを
    祈っております😊

    • 4月19日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありがとうございます❗️
    行くまでにもっと調べて行きます😆

    • 4月19日