※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
その他の疑問

親知らずを普通の歯医者では抜けなくて、大きな病院紹介されて抜いたっ…

親知らずを普通の歯医者では抜けなくて、大きな病院紹介されて抜いたって方いますか??
横向きに生えていて、今度下2本抜くんですが、、、歯の根っこと顎の神経?が被ってるとか、、結構怖くて(;ω;) 普通に生えてきた上の親知らずは普通の歯医者で抜きました! 変な生え方してる親知らず抜いたことある方どんな感じだったか教えていただきたいです( ; ; )

コメント

ふんぴ!!

私も大きな病院で下の歯を抜きましたが埋まっているので歯肉を切って歯を取って縫い付けました!
私自身の口が小さいらしく少し先生は苦戦してました😂
大体30分くらいで終わりましたよ!

• ふわふわ

ふわふわ

埋まっているのを抜くって結構恐怖でびびってます( ; ; )
    割と早いんですね! 頑張ります😭

• 4月18日
Ayami

大きい病院ではないですが、別の歯医者さん紹介されていきました!私も神経に近いとか被ってるとか言われて曖昧なんですが、だいぶ横向きに埋まってたんで歯茎を少し切って抜きました(>o<")1時間くらいかかりました!抜いたあとの所が…骨見えてました😂歯茎が盛り上がってくるまで少ししみましたが痛みはほとんどなく、薬も1度飲むか飲まないかくらいでした🙌

• ふわふわ

ふわふわ

骨見えるんですか😫痛みほとんどないの凄いです!
    こわいですが頑張ります( ; ; )!!

• 4月18日
ちゃん

紹介され病院で2泊3日で入院して下2本抜いて貰いました!同じ様に横向きで歯茎に完全に埋まってるのと少しだけ頭が出てる親知らずでした。
私も顎の神経とすごく近くてもしかしたら後遺症が残るかもしれないと誓約書みたいなの書かされました(*_*)
口腔外科の先生は毎日何本と抜いてるのですごく上手でしたよ。といいつつ思いっきり歯を押され引っ張られゴリゴリ、ウィーンと音が凄く後半は私も先生も疲れてました😅
麻酔をされるので全然痛くもなく終わった後も点滴で抗生物質や痛み止めをいれてくれてたので快適でした!次の日は顎に青アザができ腫れましたが痛くなかったです。綺麗に縫ってくれ歯磨きもしやすかったですし私は入院して一気に抜いてよかったなと思いました。ただ音が怖すぎて泣きながら抜いてもらいましたw でも全然痛くなかったですよ😊頑張って下さい!

• ふわふわ

ふわふわ

入院って手もあるんですね!
    契約書、、😭 びびっちゃいます😭
    音こわいんですね、、聞こえないようにして抜きたいです(笑)頑張ります😭

• 4月18日