※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
妊娠・出産

妊娠五週目で急に匂いに敏感になり、吐き気が出ています。皆さんは吐き気時にどうしていますか?話を聞かせてください。

いつもお世話になっております。
妊娠五週目に入って、昨日まで吐き気等何もなかったのですが、今朝から匂いに敏感になり、コンスープとクロワッサンを食べたくて買ったのにムカムカしてしまってて💦これはつわり?って感じがしてます。。皆さんは吐き気がした時はどうされてますか?色々聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

みさ

匂いつわりかもしれないですね…

つわりはどうしょうもできなかったです💦
どう言う方法試しても気持ち悪かったです💦

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます✨
    なるほどぉ💦でも、つわりが始まってるってことはお腹の中の成長も進んでいってるって思っても大丈夫ですかねぇ?

• 4月18日
  • みさ

みさ

進んでますよ!大丈夫です😊

• 4月18日
  • アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます💓
    進んでますよ‼大丈夫です。っていうメッセージが凄く心強いです😆

• 4月18日
maaa✩

1人目2人目と悪阻が酷く2人目の時は産むまでありましたが、吐き気した時は我慢せず吐く体制になってみたり、あとは酸っぱいもの、グレフルジュースに救われてました。あとは炭酸。

メルクディー

今まさに吐きづわりで戦ってます😞
脂っこいものや甘いものは完全にだめなので、塩むすび、梅のグミ、そうめん、こんにゃくゼリーを少しずつ食べてますよ( •́⍛︎•̀ )

• アッピー

アッピー

メルクディーさんも今つわりと戦われてるんですね😣あっ、こんにゃくゼリー、素麺良いですね🎵私も試してみます~⤴

• 4月18日
  • メルクディー

メルクディー

つらいですよね( •́⍛︎•̀ )
    赤ちゃん元気に育ってると信じて頑張って乗り越えましょうね!

• 4月18日
  • アッピー

アッピー

はぃ😆大切な待望の赤ちゃん、元気に育ってるち信じて頑張って乗り越えます~(^^)✨

• 4月18日
  • アッピー

アッピー

一緒に乗り越えましょうね😆

• 4月18日
きゃん

つわりだと思います。私は出汁の匂いがダメでした。
つわりの時期、朝、昼が食べられなくて、私は食べずに過ごしていました。
夜は主人に合わせて少しだけ食べていましたが、つらいですよね。
とにかく寝れるなら、寝るのがいいかと思います。

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます✨
    やっぱりつわりみたいだなって自分でも感じます。化学調味料にまで敏感になったりで💦今日は、枝豆と塩握りを試してみようかと思ってます💨💨
    日中は仕事してるので、夜にしっかり寝れるようにしたいと思います(^-^;

• 4月19日
うき🐵

つわりっぽいですね。私は一人目も二人目も5wからはじまり8wころピーク、10wには殆ど治ってました!
私の場合吐き気はあっても吐くことは殆どなかったのでつわりも軽い方だと思いますが・・
すっぱいものが食べやすかったです!
食べたいと思えるものだけ食べて寝るのが一番ですよ〜!

• アッピー

アッピー

あっ、やっぱりつわりっぽい感じなんですねぇ(x_x)そうですね、まずは柑橘類で試してみようかと思います(^-^;

• 4月18日