※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

暴飲暴食がやめられない悩みです。母乳育児中でストレスから甘いものを食べてしまうことがあります。どうやって改善すればいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦

暴飲暴食がやめられません💦
3ヶ月の娘を完母で育てています。
早食いだったり、ご飯+ふりかけだけだったりしますが
ちゃんと3食食べてます。
でも、その他のタイミングでご飯を食べちゃったり
グズグズ泣かれてるとお菓子とか食べたくなって
食べちゃいます💧
前までは飲み物もたんぽぽ茶とかルイボスティーを飲んでたのに
最近は甘いものが飲みたくなって
カフェインレスのカフェオレとかミルクティーとかばっかり。。
昔からストレス発散のために食にはしってたのですが
母乳で育ててるのにお菓子や甘い物はだめだろうなー…と(>_<)
特に今日は、最近落ち着いてたのに久しぶりにグズグズ言われてちょっとイライラ(>_<)
暴飲暴食が止まりません😢

どうしたらやめられますか?
皆さんどうしてますか??

コメント

ゆーもあ

完母ですが、わたしもそんな感じですよ😂🙌

  • ぴよまま

    ぴよまま

    同じ方がいて安心です😂

    • 4月18日
maaa✩

完母ですが、めちゃくちゃ暴飲暴食してしまってますよヾ(・ω・`;)ノ
やめようと思っても、それ以外はストレス発散がなくて。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうなんですよね💦
    他にストレス発散できるものがないんですよね😢

    • 4月18日
ゆみゆみ

私食べた後に吐いちゃいます…後で吐けばいいやって…ダメですよね💧答えにならなくてすみません💧

  • ぴよまま

    ぴよまま

    大丈夫ですかΣ(゚ロ゚;)
    妊婦さん、身体大事にして下さいね😣

    • 4月18日
うさ

完母です。暴飲暴食です。(笑)
人には言えない食生活おくってます😂
母乳だからお腹空くんだよね!と食欲に任せて食べてました。が、あれ?離乳食始まって授乳回数減ってきたのに食欲はおさまらん。ハテ?笑
お菓子や甘いものなんて食べまくりですよ(笑)飲み物もカフェインレスとか気にしてません!大量摂取しなきゃ大丈夫です!お菓子や甘いものもそれが原因で乳腺炎になりやすい方は注意かもですが、そうでなければストレス発散程度に食べても問題ないと思いますよ。ストレス溜めたママのおっぱいよりマシだと思います💕私は娘がもう少し大きくなって、私の食生活を監視してくれるようになったらやめられると信じてます(笑)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    今のところに乳腺炎にはなってませんが、いつなるのかとドキドキです😂
    でも確かにストレスが溜まってるおっぱいは嫌ですよね!!←
    最後の文、思わず笑ってしまいました😂

    • 4月18日
  • うさ

    うさ

    今も暴飲暴食する娘をジッと見ている娘に「父ちゃんに内緒だよ。言っちゃダメよ」て言ってます(笑)これが勝手にベラベラ言うようになったらやめざる終えません😂

    • 4月18日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
    確かに喋るようになったら辞めないとですね😂

    • 4月18日
さと

気持ちわかります…😓
食べてからいつも落ち込んでいます💦つい最近母乳が詰まってしまってしこりができてしまいました。病院でマッサージしてもらい治りましたが、お互い食べ物以外でストレスを発散する方法を見つけましょう😵

  • ぴよまま

    ぴよまま

    えーー!私が恐れていることが😂
    なにかいいストレス発散法を探さないとですね💦

    • 4月18日
ゆん

私も完母ですが酷いです。
昔から白飯嫌いだったし、ほとんどお菓子とコーヒーで生きてたので中々治りません💦
母乳美味しくなくなったら飲んでくれなくなるって言われてますがやめられないです(T_T)
カフェインレスにしてるだけ凄いです。
私普通にカフェインも1杯ならいいと毎日飲んじゃってます…

  • ぴよまま

    ぴよまま

    カフェインレスでも味が気にならないので何となくカフェインレスにしてます★
    ただ、チョコは食べちゃってますけどね😂
    今のところ飲んでくれなくなることもないので
    絶賛自分甘やかし中です😂

    • 4月18日
つづ

完母です。私も食欲止まらないです。
目の前に食べ物あると食べちゃって💦
ダメですね😱
白飯でも、おやつでも何でも美味しく感じちゃって(笑)常に飢えて徘徊してます😫

  • ぴよまま

    ぴよまま

    徘徊😂わたしも徘徊してます(笑)
    もぉどーしようもないですよね😂

    • 4月18日
はじめてのママリ

妊娠中は我慢してたけど、、、
出産後は好きなものを食べて飲んで過ごしてます(*´꒳`*)!
さすがに、アルコールは飲む気にならないけど😏💦
イライラして過ごすよりも、適度に好きなものを飲食して心穏やかに赤ちゃんと過ごした方が良いと思って😍

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうですよね!適度に好きな物飲食していこうと思います☺️💗
    ありがとうございます✨

    • 4月18日
deleted user

私もかなり暴飲暴食!
しかも3食以外はお菓子です。
出かけるにも場所限られるし、家にいるとイライラしたり、やることなくて…
1日だらだら食べています。
完母だけど、とりあえず飲んでくれるのでまぁいいかと思っています…

  • ぴよまま

    ぴよまま

    家にいるだけだとイライラしちゃいますよね(>_<)わかります!!
    今日午前中買い物に出たけどまたお菓子とか買ってきちゃって(+。+)アチャーって感じです😂

    • 4月19日