※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ~
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めてグズり、1時間おきの授乳で家事がままならない状況。様々な方法を試みても熟睡中もすぐに泣き出すため、お散歩や外出が心配。他の方の経験を知りたいです。

生後0ヶ月の赤ちゃんを育てています。

うまれて20日たったあたりから抱っこじゃないと
ずーっとグズるようになりました。
ちょびちょび飲みの子なようで昼間は
1時間おきに授乳をしています。
そのため家事がなかなか出来ず旦那さんが
帰ってきてから急いで済ますという流れです。

なるべく昼間に家事を終わらせたいため
おひなまきを試してみたり、ハイローチェアで
ゆらゆらしながら音楽をかけてみたり
背中スイッチをおさないように
ゆっくーり寝かせてみたりするのですが熟睡していても
すぐ気づいてしまうようでギャン泣きです😭

1時間おきの授乳な上に抱っこじゃないと
泣きっぱなしな為、生後1ヶ月からのお散歩やおでかけも出来ないんじゃないかなと不安を感じています。
皆さんのお子さまも新生児の時はこんな感じでしたか?

コメント

のりな

授乳は母乳ですか?
母乳でしたら、もしかしたら量が足りていないのかも?

• ゆちょ~

ゆちょ~

完全母乳です!
    何度か量が足りないのかな?と思いミルクを足してみたりしたのですが、その度に吐き戻しちゃうため、あげるのをやめていました😰
    ちなみにうんちやおしっこも平均並みに出ています。なので足りてないことは無いようなのですが泣いてしまいます😢

• 4月18日
rara

うちの子もそうでした(ToT)
日中ギャンギャンでおっぱいも1時間ごとにあげてました。
1ヶ月過ぎてから落ち着いて、もうすぐ2ヶ月になりますが1人遊びもできるようになってきました💕
ギャン泣きでも外に連れ出したり車に乗せると必ず泣き止みますよー(^^)
まだ生後0ヶ月ですし家事は無理せずにゆっくり休まれてくださいね!

• ゆちょ~

ゆちょ~

赤ちゃんのうちはよくあることなんですね😭少し安心しました!
    落ち着くのを気長に待ちたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月18日
ゆまる🐕

そんな感じでしたよ〜😅
泣くし、眠いのに眠るの下手だし、抱っこマンだし(今もですが笑)で、最初は家事なんて出来なかったです💦
そのうちリズムが整ってくるので、息子さんと楽しくお出かけできるようになりますよ♡
大変な毎日とは思いますが、がんばってください。
ゆちょ〜さんの体を休めることも大事ですよ。家事などご無理されないようにしてくださいね。

• ゆちょ~

ゆちょ~

寝るのが下手とかあるんですね😲!
    ヘトヘトで疲れて大変でも我が子はかわいいもんなので気長にリズムが整ってくるのを待ちたいと思います!
    ありがとうございます🌟

• 4月18日

そういう時期あります💦
魔の3週目とか言われてます。
でもだんだんリズムついてきて起きててもご機嫌でいられる時間が出てきますよ。
あとは以外と外だと愚図らないってこともあるので、だっこでお散歩行ったりしてました。揺れが気持ちよくて深くすーっと寝てました。

• ゆちょ~

ゆちょ~

魔の三週目!少し耳に挟んだことありますがもしかしたらそれかもしれません😭
    お外だとご機嫌になるお子さん多いんですね😲少しお散歩が楽しみになりました☺️

• 4月18日
ひより

そんな感じでした💦
今はもう懐かしく感じますが最低限の家事すら出来なくて💧
常に抱っこでした!!
生後1ヶ月経っても抱っこちゃんでしたし…ってか、今も抱っこが好きみたいでお昼寝、寝かしつけは抱っこ紐頼りです(笑

• ゆちょ~

ゆちょ~

同じような方はたくさんいるんですね😭
    新生児から使える抱っこ紐を持っているのでお試しがてらしてみようかと思います☺️抱っこ紐でぐずらないでいてくれたらだいぶ楽になりそうです笑😲

• 4月18日
  • ひより

ひより

私も新生児から使える抱っこ紐とスリングで乗り切りました(笑
    抱っこ紐気に入ってくれるといいですね⭐️

• 4月18日
パパンス

魔の3週間目ってやつですかね😭
何しても泣いちゃうやつですよね!
家事は曜日とか決めてやるといいですよ!あとは、ある程度は開き直るのが一番です!

家事やるときも抱っこ紐活用するのが楽かもですね💦
上の子は1歳過ぎるまではベビーカー拒否でずっと抱っこマンでした!今もですけど😅

yuk

23日目です〜。魔の3週目わかります…ぐずぐずしてますよね。

うちは最近、寝起きに目を閉じたままぐずぐずしてるんですが、明るいところに連れて行って起こしてみると、泣きやんだりします。部屋を移動したり、沐浴したり、テレビつけたり…何か変化させると気持ちが切り替えられるのかグズりをリセットできること、多いです(*´-`)

tantan

うちも起きてるときはだいたい泣いてます!
上の子はこんな感じじゃなかったので最初は戸惑いましたが、たぶん寝ぐずりしてるみたいです(^o^;)
スリングで抱っこすると、すぐ寝てくれるし、起こさず布団に置ける確率も高いし、置けなくても両手空くので多少の家事はできるしオススメです!✨