※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
家事・料理

保育園にお子さんを預けていなくて1日中お子さんと一緒にいる専業主婦の…

保育園にお子さんを預けていなくて1日中お子さんと一緒にいる専業主婦の方に質問です!
毎日の掃除は何をしていますか?
ちなみに毎日やっていることはリビング寝室トイレ脱衣所の掃除機がけ、トイレ掃除、洗面台掃除、テレビ台のホコリとりです
みなさんほかにどこを掃除されていますか??
ちなみに週1掃除とかなども教えていただけるとありがたいです!

コメント

EMI

びっくり‼️主婦の鏡です✨
掃除機も4日に1回程度で、ほかも汚れが気になったら掃除する程度です…ズボラすぎてすみません😅

• ブルーママ

ブルーママ

主婦の鏡だなんて、そんな全然です😂😂私もだらしない人間なのでかなり適当でズボラです(T_T)

• 4月18日

私は掃除機のあとに
娘がハイハイするので
毎日床拭きもしてます😊
ホコリは全室綺麗にしますし
冷蔵庫の上や細かいところも
ダイソンのゴミ入ってるケースまで
毎日洗います💧
娘が寝ている間にやってしまいますよ❣️
そうすると年末の大掃除も必要なくなります😊

• ブルーママ

ブルーママ

掃除機のごみとりまで毎日洗うんですか??素晴らしいです😂😂
    年末の大掃除を減らすための定期的な掃除って大事ですよね(∵`)

• 4月18日

私は1日1回家の中全部掃除機かけるの目標ですが、2日1回になる事が多いです😣💦

トイレ掃除、週2回

お風呂浴槽、毎日

他の所は気になったらやる感じです👍

• ブルーママ

ブルーママ

お風呂浴槽毎日なんですね!
    水道代とガス代を気にしてしまって追い炊きしてます、、😅
    返信ありがとうございました!

• 4月18日
みるく

家中の掃除機と気になった所の掃除(トイレや洗面台)、キッチンの掃除を軽くのみです(笑)

週一で空気清浄機の掃除やおもちゃ、テレビを吹いたりしてます(*^^*)

• ブルーママ

ブルーママ

やっぱり毎日だと軽くになっちゃいますよね?むしろ毎日やってるとしっかりするほど汚れていませんもんね!
    返信ありがとうございました!

• 4月18日