※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

生後一カ月半の女の子がミルクを嫌がります。乳首を加えても泣いてしまい、飲む量も少ないようです。体重の増加も心配。解決策を教えてください。

いつもお世話になってます(*^^*)
生後一カ月半の女の子を育てているのですが、最近ミルクを嫌がります。

母乳があまり出ていないと思い、母乳よりの混合で育てていて、母乳は欲しがるたびに与えてミルクは3時間おきに80〜60作って飲ませている感じです。

そこでミルクを与える時に乳首は加えるのですが、ミルクを飲むと嫌がり泣いてしまいます(*_*)そこですぐに乳首を口から離すとまた口をパクパクして欲しがる仕草をします。結局ミルクは40〜20飲む感じです。

これはミルクの味が嫌なのか、何なのでしょうか(。-_-。)?
一カ月検診の時も体重が700gくらいしか増えずにミルクを足すように言われているので不安でしょうがないです~_~;

そういった事を経験された方はいらっしゃいますか⁇何か解決策があれば教えくださいm(__)m

因みにウンチは1日に1、2回、おしっこは6回以上出ています。

コメント

琥mam

うちの子は完ミですが、
飲まなくなった時があり
ミルクを変えたり哺乳瓶を変えたりしてみましたよ◡̈⃝
やはりミルクによって甘さに違いがあったり哺乳瓶も合う合わないがあるので試してみたらどうですか?

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

早速ありがとうございます(*^o^*)
    そうなんですね‼︎哺乳瓶の乳首のサイズを変えて飲ませたりしてもダメだったので~_~;
    ミルクを他のにして試してみようと思います(*^o^*)

• 10月20日