※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがアトピーとよだれかぶれで悩んでいます。保湿グッズが合わず困っており、水で洗うと乾燥してしまいます。アトピーは完治するのでしょうか?おすすめの保湿法はありますか?

生後6ヶ月でよだれかぶれがずっと治らず、今日血液検査をしたら、アトピーの数値が高かったのですが、よだれが出なくなったら治るという事もあるのでしょうか?
肌に合うものがなく、保湿のプロペト、ヒルドイドも合わなくて、何で保湿したらいいのかわかりません。
よだれも水で洗ってあげたいけど、水で洗うと乾燥してしまって。
何かおすすめはありませんか?
ママアンドキッズのローションは湿疹はできませんが、良くはなりません。
あとピタもママアンドキッズのクリームもダメでした。
乳児のアトピーは完治しますか?

コメント

のん。

うちの子はアロベビーを使ってます!
口周りはどうしてもかぶれてしまって、とにかく気付いたら拭く、保湿を心がけてますがそれでも荒れてきたら酷くなる前に小児科でいたたいたステロイドちょっと塗って状態を良くしてます( ;o; )