※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お仕事

宅建の資格を独学で勉強中。学校通いは高くて難しい。効率的な勉強法を知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

宅建の資格をお持ちの方いらっしゃいますか?♩
宜しければお話が聞きたいので、コメントお願いします(^O^)

私は去年の夏から独学で勉強しており、今二巡ほど参考書を読みこんで、これから過去問に取り掛かります!

そこで質問なんですが、、、試験2ヶ月ほど前には学校に通い直前対策などするつもりでいたのですが、今調べてみると高くてとても通えそうにありません(;_;)
模擬試験は5000円ほどだったので受けるつもりではいますが、もうこれは最後まで独学で行くしかないなと思っております。

宅建の資格を取得された方、やはり学校通いましたよね(;_;)??
もし良ければ効率の良い勉強法などアドバイスお願いします!

宜しくお願いします(;_;)

コメント

試験当日トラブルがあり受けることはできませんでしたが模擬試験では合格点に達しました!私は学校通ってません😂めんどくさいのとお金かかるのとで笑でもほとんどの人は通ってますしもしかようなら日建学院がオススメだそうです!宅建を3ヶ月だけ勉強して満点で受かった知り合いの方(一級建築士)がいたのでコツを聞いたら過去問が6割以上だから過去問完璧にして法律のパターンを覚えること。と言われました!

• (^O^)

(^O^)

試験当日のトラブル、、悔しいですね(;_;)💦
    今年もまた受けますか??♩

私も過去問を完璧にしよう!と意気込んでいたのですが、やはり過去問が重要なんですね☆
    もう解きまくりたいと思います!
    法律は全くの初心者なのでパターンも把握したいと思います☆

回答ありがとうございました!

• 4月18日

退会ユーザー

今年は出産もありますし旦那に仕事復帰してからにしろと言われました😂笑笑その頃にはまた一からになると思いますが(T . T)頑張ってください!

• 4月18日
ちー

私はユーキャンで取りました(^^)
節目に提出物があったりネットもありましたが、結局ずぼらすぎてできず…
でも教材の問題は5週はやったような気がします。
その後過去問も繰り返ししました。
とにかく過去問を沢山こなすことが大切だと思いますよ!あと去年からの法廷改定した所とか。

あんぱん

私は学校とか通わず参考書と過去問だけで勉強しましたよ!
過去問を3回くらい解きました(^-^)
本番も似たような問題ばっかりだったのでなんとか合格できました。
正直ほぼ暗記なので私はわざわざ高いお金払って学校に通う必要はないかなって思いました。