※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家事・料理

義理母に家を構えるから、もしもの時は少し借りれるか聞こうと思い旦那…

義理母に家を構えるから、もしもの時は少し借りれるか聞こうと思い旦那が連絡をしたら、双子は二人で育てられるの?家はそっちは高いしなど地元に帰ってきてほしかった感が。
今まで子育てに関しても手伝うそぶりや娘のものを買ってくれたりとかも一切なく、遠方だから最初から求めてないけど…

全く話にならなかったから、私の姉に相談したからいいけど!

ここまでいくと自分勝手というか、なんというか…

コメント

ma3

家を買うって話が出たから、義理母も思い切って近くに住んで欲しい思いを言ってみただけでは😓
同居強要されないだけいいと思いますよ!

もしもの時お金を借りれるかなんて話をされたら、子供は育てられるのか?と心配するのも親としては当然だと思いますよ💧

• マーちゃん

マーちゃん

子育てが終わってから好きなようにしてて、それは別にいいんですが地元で建てるなら出す的なニュアンスだったんです。

考えてる以上に初期費用が出た場合のために聞いただけだったので子育てのお金とかは別でです。

旦那には言ってませんでしたが帰ってくることも考えてねと言われてました。

• 4月18日
ママ

義理母も父も所詮赤の他人。うちも、双子の小学生が、いますが、手伝ってもらった事ないですよー😅本当に双子育てるのは、大変でしたがー😓自分、旦那、双子ちゃんが、幸せなら、まわりは気にせず過ごしたがいいですよー🎵顔を合わせた時に、いい顔だけしてますよー‼

• マーちゃん

マーちゃん

旦那のお父さんは既にいらっしゃらないのですが、自分が来たいときだけこっちの予定も聞かずに来たりと、以前からえ?って思うことがあって、今回も地元で建てることを望んでたのが文面からわかったのでお金がというより、あーそうなんだ…って夫婦で思いました!

5人家族になるので楽しく過ごせるように頑張ります‼︎

• 4月18日
ゆ〜たん

家を建てるのにお金を親からも借りようとする時点で育てられるか心配されるのは当然かと。
自分勝手とは思いませんけどね。

• マーちゃん

マーちゃん

用意してる以上にすぐに払わなきゃいけない部分が出た場合だけというのが前提で話をしました!

もちろん最初から借りるつもりはないです☻

義理母が双子を育てられるか聞いて来たのは、以前に私に帰って来ることも考えてと言っていたからだと思います。

• 4月18日
はな

別に自分勝手とは思いません💦💦
心配してるのと、息子や、孫達にはそばにいて欲しいんだと思います💦
もしもの時のお金の話はしなくていいんじゃないかなと思いましたすみません💦