※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
ココロ・悩み

食べ過ぎて悩んでいます。授乳期後半で断乳考え中。ストレスで食べ過ぎ、3キロ太り、顔パン気味。ダイエットは授乳後に頑張るけど、成功するか不安。断乳後のダイエット成功例を教えて欲しい。

ヤバいです!!!食べる事が止まらない(((;°▽°))授乳期後半、もう断乳を考えていますが、食べる事が止められません。
お腹空いてなくても食べ癖と、上の子がいない間に!とか、子どもが寝てる間に!とかで食べちゃいます。
そして買い物行ったら食べる事が大好きなのと、出かけて好きな物食べられる訳でもないので、ついつい今日のお昼にたべよ〜♪とか、おやつにしよ〜♪とか、今日はパンが安い〜♪揚げ物安い〜♪お寿司食べたい〜♪(←本当に呆れるw)で、無駄買いして、食べまくってしまいます。今のストレス発散がこれだといえばそれまでなのですが^^;
ずっと何かと食べていたい感じで、手軽に食べたいとかなので、手軽でいいもの!と思ってグミとかも買うんですけど、和菓子が大好きな私は更におやつに甘いもの〜^^;
もうダメダメMAXです。
そして1年で3キロ太りました。顔にすぐつく私はかなりデブに見えます。162cm50キロ、そんなにデブではないのです。なのに酷いデブ具合です。ベスト体重47でやっと普通に見えます。とにかく顔パンです(´θ`llll)
ヤバス!ヤバス!!!!!
今はおっぱい詰まらないようにとか、我慢してるものもあるので、何もかも我慢になると私悲しいので、授乳終わってダイエット絶対頑張るなんて思ってるんですけど、上手くいくかどうかは謎。
断乳してからダイエットめっちゃ頑張ったとか断乳してからこうしたら痩せたとかありましたら教えてください!!!

コメント

1歳5ヶ月まで授乳を続けているという事に尊敬します👀
私の周りは1歳断乳が多いのでビックリしました😅次女が今すでにおっぱいダラダラ飲みなので早く卒乳して欲しいです泣
私はストレスで逆に食べ物が受け付けなくて毎日胃痛・胃もたれとの戦いです...😢💦何も食べてなくてもゲップ止まらないし😅
食べるって幸せ~って感覚が最近なくて辛いです.....💧なお先生さんがうらやましいです😣

• どうしても無駄遣いが多いんです

どうしても無駄遣いが多いんです

尊敬だなんて、良く出るパイで、食べる量も減らせず、バンバンに張るのが怖くてなかなか断乳に踏み切れてないだけの私です。
    胃痛胃もたれは辛いですね(><)
    私も食べる事が幸せと言えるうちは大丈夫だと思っていますが(笑)それにしても食べ過ぎなので、この食欲、mocoさんに分けたいです。

• 4月18日
ママリ

上の子の時は、断乳後は公園に行きまくりました!
別に運動するわけではないのですが、外で目が離せない子どもといれば、お菓子口にする暇もないので、太る事は無かったです!

…もう、心を鬼にして自分を食べれない環境におくしかなかったです。笑

uk

こんにちは😊回答じゃなくてすみませんが、本当一緒です!私も同じ感じです。
息子連れて散歩〜とかいいながら何か食べ物を仕入れてきたり、家にいても常に何か食べてないとストレス発散できません💦
おっぱい詰まりやすいので気をつけなければいけないんですが、それでも食べてしまって詰まって自己嫌悪です😱
どうしたらいいんでしょうね、この食べるの。