※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

昨日遠方から義両親が産まれる前に一目会いたいとこちらに遊びに来てい…

昨日遠方から義両親が産まれる前に一目会いたいと
こちらに遊びに来ていました😅 (旦那の実家は新幹線で3時間半の距離です)
旦那は転勤でこちらに来てて出会いました😌

私は里帰りしなさいと両親に言われ、実家に戻ってきています。
旦那と2人で住んでるアパートと私の実家は車で1時間半の距離で、昨日私の実家とアパートの中間あたりで
旦那の両親と私の両親と妹含めみんなでご飯を
食べました。

その時に、義父は私に会ってすぐに、やっぱり前会った時より顔が一回り大きくなったね〜!妊娠すると太るんだね〜などとデリカシーのないことを次々と言われ😢…。
あはは、そうなんです〜と流してました。😔💢

義母は本当にあちゃんは息子(旦那)のことが大好きなんだね〜と昨日ご飯が終わったあとに旦那に言ったそうです💦
このコメントはどんな感情で言ったのでしょうか…?
単純に仲良さそうな私たちが微笑ましかったから?
母親として少しの嫉妬心から?

どっちだろ〜と朝から考えてしまいました笑

コメント

2児ママちゃん

義父、義母のことは今後、発言1つ1つ気にしなくていいと思います(^^)
私は何言われてもほぼスルーしてます。笑
義母の言った発言は微笑ましかったからだと思いますよ(^^)

ふじこ

悪気はないと思います!年配の人ってサラッと平気で言っちゃうので気にしないでいいと思いますよ!
多分義母も素直にそう思って言っただけだと思います!

yuu

わたし義母に初めて会ったときの第一印象『大きい子ねぇ』でしたよ!笑

今、同居してますが、なんか言われてもほぼスルーですね!笑