※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

オムツについての質問です。現在の使用状況と将来の移り変わりについて皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは!おむつについて質問です!
皆さんオムツは何を使っていますか?
オムツ使用の移り変わり(?)を教えてください(^.^)

9ヶ月の息子は生まれたときからなんとなくパンパースで、現在テープタイプのMサイズ。
まだテープタイプで粘ろうと思っていますがパンツタイプにする時にもっと安いメーカーにしようかと考えています。
みなさんの意見を参考にさせてください!

コメント

うちはマミーポコ使ってます*\(^o^)/*

1袋800円くらいでとても安いですよ

abby

長男の時は、新生児から紫パンパースのテープでした。
掴まり立ち、立てるようになってパンツタイプに変更しました。
今はムーニーのパンツを使っていますヽ('∀'*)ノ

• はるはる

はるはる

同じです笑!
    産院で使用していたのがパンパースで、その流れでなんとなくパンパース使っています。
    パンパースよりムーニーのがお安いですかね?検討してみます!ありがとうございます(^_^)/

• 10月22日
PUU

おむつはメーカーによって同じサイズでも大きさが違いますよ。
他のメーカーに変えてもオムツかぶれがないなら変えてもいいと思います。
うちは他のメーカーではかぶれるためパンパースオンリーでした。
テープからオムツに変えるタイミングはたっちができる、動きが激しくなる、が目安かなと。
お子さんの大きさとお肌に合う安いメーカーに変えられるといいですね。

• はるはる

はるはる

サイズが微妙に違うというのは友人から聞いています。合う合わないも使用してみないとわかりませんよね。
    パンツはもう少し先でも大丈夫な気がしているので粘ります笑!
    ありがとうございます。

• 10月22日
💛MTK💛

うちはメリーズとgenki使ってます(*´罒`*)ニヒヒ♡
パンツタイプです⑅◡̈*

• はるはる

はるはる

もうパンツタイプなんですね!やはり替えるの楽ですか…?
    2つのメーカー使用されているのはなぜですか???

• 10月22日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちの子は伝い歩きするのでカナリ楽ですよ٩(ˊᗜˋ*)
    たぶん体重は10キロ超えです💦

寝る前はメリーズです⑅◡̈*
    朝まで変えないのでオシッコ凄くて💦笑
    うちの地元は、たまにメリーズ1000円の時があるので、貯め買いしてます!笑
    genkiはアンパンマンが可愛いし、Amazonや西松屋のセールで安く買えるので٩(ˊᗜˋ*)

• 10月22日
  • はるはる

はるはる

うちも伝い歩きしているのですが、ケチってテープタイプです(^^;)体重も8キロあるかないかくらいだと思います。

なるほど、寝る前とその他で分けてるということだったんですね。1000円はお買い得!!!パンパース近所のスーパーでは1300円くらいなのでもちょっと値段下げられたらなぁと笑!
    次回パンツタイプの時は試してみます!

• 10月22日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

1月生まれなんですね!
    うちは12日です(๑°ㅁ°๑)‼✧

足回りが太くなければ、Mサイズのパンツでもいけますね⑅◡̈*
    1000円だとマミポコより安かったりするしで助かってます٩(ˊᗜˋ*)
    メリーズもgenkiも、どちらも気に入ってるので是非使ってみてください⑅◡̈*

• 10月22日
  • はるはる

はるはる

そうなんです!今日…あ、日付変わりましたね。21日でちょうど9ヶ月になりました(^_^)/

そういえば、昔間違えて買ったパンツタイプのストックがあったような…。ほんと、そろそろパンツタイプ替え時ですよね。。。
    情報ありがとうございました(^.^)

• 10月22日