※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
産婦人科・小児科

大阪市旭区でオススメの小児科と予防接種について教えてください。かわもと医院と生江診療所で受けた方の体験を知りたいです。

こんにちは。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。大阪市旭区在住で、そろそろ予防接種の病院を決めようと考えているのですが旭区でオススメの小児科ありますか?
また、かわもと医院と生江診療所が近いのですがそちらで子供の予防接種受けられた方いましたら様子を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

syoki

こんにちは、昔旭区にいました~

予防接種ではないですが

かわもとさんは全体的に待ち時間が長くて
生江は空いてますが院内薄暗かったです💦

回答になっておらずすみません(´・ω・`)

• syoki

syoki

知り合いは山戸さんか中野こどもが多かったです(*´ω`*)

• 4月18日
  • なおこ

なおこ

かわもとさんは待ち時間長いのですね^^;行ったことはなく何度か前を通ったことはあるのですが、確かに人が多いからイメージあります!
    生江診療所なんですが、地元の旦那でさえ知らないって言うので少し不安で…
    散歩がてら様子見に行ってみようかなと思います!

ありがとうございました!!

• 4月18日
  • なおこ

なおこ

中野こども医院でしたっけ?人気なようですね!山戸医院調べてみたら歩いて行ける距離なので考えてみようと思います!(^^)

• 4月18日
miii

私も旭区在住で生江診療所近かったですが少し歩きますが中浜医院に行きました!アプロというスーパーの近くで抱っこ紐で予防注射に通ってます。待合室は大人とは別に小さいお子さんは奥の部屋に案内してもらえるし事前に連絡すればそこまで待たず、すんなりいけましたよ!看護師さんも先生も私は好印象でした!

• なおこ

なおこ

大人と子供を別々に案内してくれるのは嬉しいですね!実際に行かれた話を聞くと安心します!!場所も調べてみたところ15分くらいなので、中浜医院さんを第一候補に考えてみようと思います(^^)

ありがとうございました!

• 4月18日
s.kot

はじめて☺️なかのさんは待ち時間はめっちゃ長いですがよい病院です✨

• なおこ

なおこ

はじめまして!ホームページ見て見ました(^^)雰囲気良さそうですね!!待ち時間は長いのですね^^;受付から診察時間まで1時間も差があるのに驚きです!
    ありがとうございます!

• 4月18日