※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシュー
妊娠・出産

鼻炎の妊婦さんはお薬を使用しているか心配です。自身も鼻炎持ちで漢方を服用中。他の方の対応を知りたいです。

鼻炎の妊婦さんお薬など飲んでますか?私はもともと鼻炎持ちで一週間に2.3日は鼻水ズルズルしてます。家では極力我慢しますが仕事の時などは病院で頂いた漢方(小青竜湯)を服用してしまいます^^;先生は大丈夫と言うのですがやはり心配で…鼻炎の妊婦さんお薬など使ってるのか教えてください。

コメント

あり※

鼻炎もちでずっとクスリ飲んでたのですが妊娠して先生から薬は飲まないでと言われ飲まずに毎日鼻にティッシュ詰めてます。

• カシュー

カシュー

そーなんですね?!担当医によって違うんですね!!私飲んでるのでちょっと不安になってきました…^^;鼻炎本当辛いですよね目も涙目なるし>_<ありがとうございます。

• 10月20日
ih

同じく小青竜湯を服用しています!
私は季節の変わり目に鼻水じゅるじゅる、くしゃみが止まらなくなるので、今の時期はほぼ毎日飲んでます!
効果は?な日もありますが、気持ち的にも飲んだ方が安心できるようになりました。

鼻炎って辛いですよね…
何も手に付かないくらいくしゃみが止まらない日は寝込みたくなっちゃいます(つД`)笑

• カシュー

カシュー

本当そうですよね!家から出たくなくなりますT_Tクシャミし過ぎて腹筋使うので赤ちゃんが心配で…それならもう飲んじゃえって私も飲んでしまいます。同じ薬服用されてる方がいて安心しました!ちなみに一日3回服用してますか?

• 10月20日
  • ih

ih

1日3回飲んでいいよと先生には言われてますが、朝に飲んでそれでも辛い日はお昼にも飲んで夜は飲んだことないです!
    お風呂に入ると和らいだりするので♪
    飲み続けた方が効果があると聞いたこともありますが、私はその日の症状に合わせて飲んでいます!

くしゃみする時のお腹、心配ですよね!少し前かがみになるといいとか言うけど、前かがみになる暇もなくくしゃみ連発です( ̄^ ̄)笑

• 10月20日
  • カシュー

カシュー

私も一日1.2回でその日の体調見てって感じです。効かない時は全く効かないですけどね>_<本当前かがみになる暇もないですよね!腰も痛くなりますし…笑お互い鼻炎に負けず頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 10月20日
みれママ

私は初期はやめましたが
安定期に入ってからは蓄膿症になるのを防ぐために
妊娠中、授乳中でもいける
クラリチンを処方してもらいました!
耳鼻科で貰って、産婦人科でも確認して貰って今でも飲んでます!

• カシュー

カシュー

クラリチンて初めて聞きました!妊婦でも使える薬って結構あるんですね!参考になりました^^ありがとうございます♡

• 10月20日