※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

子供の血液型っていつ調べてもらいましたか??2歳なんですが、まだ血液型調べていません😮🌀

子供の血液型っていつ調べてもらいましたか??
2歳なんですが、まだ血液型調べていません😮🌀

コメント

あーか

調べてないです(*^ー^)ノ

まんま

うちの子が産婦人科で言われたのは『子供の血液型は、成長段階で変わるから、今は調べてもあてにならないよ』とのことでした。ちなみに、上の子は産まれたときにA型と言われてましたが、12才の今はO型です

ぴっぴ

まだ調べてないですよー!血液検査する事があればそのついでかなと思っています😊まだ血管細すぎるので、わざわざ血液型調べるだけの為に採血なんて可哀想すぎます😭

ほたる

まだ調べなくてもいいと思いますよ

おまめ

今の時代、調べる機会ってなかなかないですよね〜!

うちの子4歳ですが、先日アレルギー検査したので、今日結果が出て、ついでに血液型もわかる予定です(^^)!
私の妹は、23歳の時会社の健康診断で初めて自分の血液型を知ったと言っていました(>_<)

必要がなければ、わざわざすることもないのかな?
採血めちゃくちゃ痛そうだったし…見ててかわいそうでした(;_;)
血液型占いできないんですけどね〜!笑

STM

1歳9ヶ月ですが、知らないです(^^;)
小児科で調べてくださいって
5ヶ月頃言ったら知ってどうするの?
注射無駄に赤ちゃん痛がらせるだけだよ
怪我して血がいる時は毎回
検査してするから無理に今
血液取らなくても大丈夫だよ
って言われて(^^;)
結果、今も知らないです笑

先生の言うことも分かるけど
気になりますよね〜笑

ななみん

1歳の頃貧血で採血した際についでに調べてもらいましたが、それがなければ今でも調べてなかったと思います(^O^)

まりめっこ

お返事まとめてすみません😭💦💦
みなさんまだなようですね!
私もまだ調べず、必要なときにまた聞いてみたいと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️