※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

2人目の予定日超過で誘発分娩予定。前回は陣痛が遅れたが、今回は5cm開大。誘発剤点滴や人工破水を考えているが不安。誘発分娩経験者の出産体験について知りたい。

予定日超過 誘発分娩

明日、41週0日で2人目を誘発分娩予定です。

1人目は羊水過少で誘発分娩しましたが、有効な陣痛なく翌日に持ち越しとなり、誘発2日目になるはずの夜中に陣痛がきて7時間で出産となりました。

今回は予定日超過で前駆陣痛はありますが本陣痛にはならず担当医と相談し、誘発分娩予定となりました。現在子宮口は5cm開大です。

誘発剤点滴し、進行によっては人工破水を行うとスムーズに産まれるのではとの説明でした。

人工破水させ、出産に至らなかったら、、、などと考え不安です。

人それぞれだと思いますが、誘発分娩された方がどのような出産をされたかお聞きしたいです。回答よろしくお願いします。

コメント

にゃーち

予定日になっても子宮口2cmで
41wまでに産まれなかったら
誘発分娩にしましょうと言われ
40w6dで高位破水して入院。
陣痛くるも微弱のため
41wの日のお昼に促進剤開始。
すぐ陣痛MAXになって促進剤開始から
5時間かからず出産しました!

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございました。
    誘発し無事出産できました。
    回答に感謝致します。

    • 4月12日
アップル

41w1dで産みました!
子宮口2.5スタートで
促進剤は9時からうって
17時半に生まれました!
誘発剤の上げ方などにも
よるかとはおもいますが
痛みがひどくなったのは
お昼過ぎくらいでした💦
15時過ぎに分娩室でした!
一応前の日から頸部ゆるめる
注射やバルーンもしてて
夜中から地味な陣痛ありました。
赤ちゃんが4000あったので
だいぶゆっくり進行でした😥
破水はいつのまにかしてました😅

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございました。
    誘発し無事出産できました。
    回答に感謝致します。

    • 4月12日
TYMS

予定日がきても子宮口3cm
41週の朝から入院→バルーン挿入
21時頃、鈍痛から本陣痛
朝6時、促進剤投与→助産師さんに破水させられました。
10時半に分娩室
13時頃、無事に出産
なが〜い時間でした💦

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございました。
    誘発し無事出産できました。
    回答に感謝致します。

    • 4月12日
  • TYMS

    TYMS

    おめでとうございます!
    お疲れ様でした😊

    • 4月12日
かーちゃん

私も誘発の当日夜中から前駆きてて、先生が内診して、ん?もう産まれそうだね。ちょっと破水させるねー。と言われて少し破られ促進剤は使わなくて済みました!
でも一気にジャーってゆう破水ではないので、大丈夫ですよ😊

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございました。
    誘発し無事出産できました。
    回答に感謝致します。

    • 4月12日