※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

妊娠前から葉酸を摂取していた方いますか?妊娠が分かってから摂取した方もいますか?それとも一度もサプリで摂取していなかった方もいますか?教えてください。

葉酸について。

絶対今回もダメだろうなと諦めてた月に妊娠発覚しました。
それまで葉酸サプリを毎日飲んでいたのですが、その月に限って飲んだり飲まなかったり…立て続けに飲んでいない日もありました。
それまでずっと継続してたのになんで妊娠した月に限ってちゃんと飲んでなかったんだ!!
と自分を怒りましたが、実際妊娠前からきちんと葉酸を摂取されてた方いますか?

妊娠前から飲んでた
妊娠分かってから飲み始めた
ずっとサプリでは摂取してなかった

教えてください😊

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

サプリとかは飲んでませんよ〜
バランスよく栄養あるものとってたら大丈夫ですよ〜
妊娠おめでとうございます(^^)♡

  • bonpiii

    bonpiii

    そうですね!
    バランスのよい食事が出来るよう心がけたいと思います😊

    • 4月18日
きび砂糖

私は飲んでいますが、
自分が栄養バランスがいいご飯を食べれている自信がないので摂取しています!
しっかり栄養とれていたら大丈夫かと思います!

  • bonpiii

    bonpiii

    私も食事だけでちゃんと取れてるか不安で😂
    これからは食事にも気をつけます!

    • 4月18日
ぐるにゃー

妊娠前は全く気にしてなかったですよー!
妊娠してからも一人目のときは飲まなきゃ!ってかんじでしたが、今回は購入して飲みはするものの、忘れることもしょっちゅう…
でも、葉酸が多く含まれる食材を使うようには心がけてる、ってかんじです。

  • bonpiii

    bonpiii

    全く飲まない方もいますもんね😳
    葉酸が多く含まれる食材、私も気を付けて使おうと思います。

    • 4月18日
きてぃちゃん。

1人目の時は葉酸サプリとったり
とらなかったりで
2人目の時も前半しかほぼとっておらず🤣

正直普通にご飯食べてれば
大丈夫かな?とか安易な考えです(´×ω×`)

  • bonpiii

    bonpiii

    食事も毎日ローテンションで使う食材もほぼほぼ決まってるので、葉酸の多く含まれる食材意識してなかったな〜と思って😂これからはバランスのいい食事心がけます😌

    • 4月18日
けんぼー

妊婦が分かってから〜今4ヶ月の息子居ますが今もずーーーっと飲んでますよ!
どーしても育児してると食生活乱れてしまうので、サプリは毎日欠かさず飲んでいます‼️

  • bonpiii

    bonpiii

    そうですよね!
    私も食事だけだと十分でない栄養素がたっぷりです😌サプリも取り入れて行きたいと思います!

    • 4月18日
しましま

私は妊娠前から飲んでいました。妊娠前だったので、飲み忘れとかあまり気にせずで、飲まなかった日もありますよ。

  • bonpiii

    bonpiii

    あまり気にすることでもないのですね!
    取ってたら身体いいことあるくらいでのんびり続けようと思います。

    • 4月19日
お米はもちもち派

私も全く同じで、諦めてた月に限って妊娠してました😌
葉酸も今まで何万円分と、毎日飲んでたのにその月に限って飲んでませんでした💦

  • bonpiii

    bonpiii

    もうちょっと頑張れよ自分!!😂って感じですね…これからは飲み忘れないように気をつけます😭

    • 4月19日
あいすくりーむ🐥

妊娠分かってから飲み始めました🎵初期で飲むのも辞めてしまいましたが。。。(笑)
私も飲んだ方がいいのかなぁー。と思いつつ枝豆とかイチゴを食べて食事で補うようにしてます✨

  • bonpiii

    bonpiii

    いちごも枝豆大好きなので食べ物からも摂取するよう心がけます😌💓

    • 4月19日
さくら

なんか体に合わなくて飲んでませんでした😊

  • bonpiii

    bonpiii

    そうなんですね😅
    私は今のところ何ともないのでできる限り飲み続けたいと思います😌

    • 4月19日
ちーちゃん

妊娠してから葉酸を気にし始め
ベルタのサプリを購入しましたが、
臭いで飲めず、、
葉酸キャンディーを食べてました😄
安くて摂取しやすいです🙌💕笑

あとは苺(葉酸入ってます❤️)が
大好きなので良く食べてました🙋✨

つわりがひどく初期から安定期まで
偏った食生活でしたが、、
今現在元気に成長してます😄💕

  • bonpiii

    bonpiii

    葉酸キャンディー🍬食べやすそうですね😉食生活も見直したいと思います!

    • 4月19日
ヴーヴクリ子

妊娠の1ヶ月前から、エレビット飲んでました。妊娠中も20週位まではのみつづけてましたよ。

でも妊娠初期に飲んでればいいと思いますし、別に飲まなくったってたいした影響は出ないと思いますよ。笑

  • bonpiii

    bonpiii

    あんまり気にしない方が良さそうですね!
    初期は頑張って飲み続けたいと思います😌

    • 4月19日