※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOA
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で満員電車で貧血で倒れそうになり、降りたら回復。産婦人科に連絡した方がいいでしょうか?

今、妊娠7ヶ月です。採血で貧血でなくても、貧血で倒れそうになった!貧血で倒れた!って方いらっしゃいますか?先程、久々に満員電車に乗ったら変な汗をかき、フラフラして途中で電車から降りたのですが、降りたら症状回復しました。今は特に症状なく普通に戻ったのですが、産婦人科に連絡した方がいいのでしょか?

コメント

まま

立てなくなったことあります💦
スーパーだったんですが休んだら回復したので病院には連絡しませんでした
でも心配なら連絡しておいた方がいいと思います💦

• COCOA

COCOA

お返事ありがとうございます!
    少し様子を見て、病院に連絡するか決めようと思います(´・ ・`)

• 4月18日
せな

私も買い物中によく動けなくなりました。
貧血かな?って思った時はすぐに休んだ方がよいです。
次回検診で、先生に貧血のような症状があることを伝えた方がよいかな?必要なら鉄剤を処方してくれますよ。

• COCOA

COCOA

血の気が引いて、頭がボーっとする感じでだったので貧血かな?と思いすぐ座りました‪‪💦‬少し様子を見て大丈夫そうだったら、来週検診なのでその時に伝えようと思います!

• 4月18日
おはな

私は、数回、満員電車でフラフラして倒れました。同じように採血しても貧血ではないです!おそらく脳貧血です!血は足りてるけど、脳まで血が回らない病気みたいです。産婦人科で言いましたが、薬もなく対処のしようがないと言われ、とても苦労しました😭💦
最終的に、座ってても意識を失いました。本当に気をつけてください!!
結局私は、仕事で電車に乗ってたのですが、妊娠8カ月まで頑張り仕事辞めました。お腹が大きくて倒れると本当に怖かったです。。。

• COCOA

COCOA

座ってても意識を失うのは大変でしたね‪‪💦‬わたしも気をつけます!
    学生のころは貧血気味で立ちくらみとかしてたんですけど、妊娠してからは貧血もなく過ごしていたので、びっくりしました。満員電車で暑くて、押されてって、いろいろ重なったからって言うのもあるかもです💧

• 4月18日
えたまま

もしかしたら脳貧血じゃないですかね?🙄
私も血液検査で問題ないのに貧血が酷かったので医師に相談したら、脳貧血だと言われました。
治療や薬も無く、ゆっくり立ち上がる、ゆっくり動く、フラっとしたらすぐ座るなどしか対策は出来ないと言われました😭

• COCOA

COCOA

貧血の値は大丈夫だったので、あまり心配してなかったのですが、こういったこともあるんですね💧反省💧
    気をつけます!

• 4月18日
5人の母

私も2人目、3人目、そして現在同じ状態です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
先生いわく、急激に血圧が下がり貧血の様な症状が出ると言われましたσ(^_^;)
氷を水筒に入れ持ち歩き、症状が出たら座ったりして倒れない様にして氷を食べて下さいと言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
氷を食べる事で刺激になり血圧が上がり症状が落ち着くと言われました(*≧∀≦*)
ただし、あまり氷を食べ過ぎると氷食症になってしまうので外出時だけにするように言われました(*≧∀≦*)

• COCOA

COCOA

確かに血の気が引いて、血圧下がってるだろうなーって感じでした。ショック症状みたいな感じ。
    貧血の値は大丈夫なのですが、毎回検診の度に血圧測り、上が100ぎりぎり行くくらですし💧
    氷ですね!食べずに注意して試してみます!

• 4月18日
ちーちゃん

妊娠中出掛け先で急に血の気が引いて
貧血を起こしそうになった事は
何回もあります😂(未だにあります笑)
常に飲み物や食べ物は
持ち歩いてたので、気持ち悪さを
感じた時すぐ座って何か口にして
貧血対策をしてました😅

ですが妊娠7ヶ月の時歯医者で
がっつり貧血を起こし意識なくなり
気が付いた時には酸素マスクを
つけられてましたが、少し休んで
回復し特に異常はなかったので
病院へは連絡も受診も
しませんでした😳

少しでも気持ち悪さを感じたら
無理せず休みましょう😢❤️

• COCOA

COCOA

座っていても意識失ったなど話を聞き、いくら貧血の値が大丈夫でも気をつけないと行けないなと思いました!
    今ちょうど歯医者に通っているので、歯医者の方に前もって伝えおこうと思います!

• 4月18日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

貧血の数値は大丈夫でも
    暑さや人混みで酸素が薄かったり
    緊張で気が張ってると起こしやすいですね😅
    歯医者さんには体調面など
    遠慮なく伝えて長時間の仰向けを
    避けて休憩を挟みながら
    治療してもらったり体調優先に
    してもらいましょう😊❤️

出産まであともお少し!