※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama.♥
妊娠・出産

陣痛が来る気配がなく、お腹の張りはあるが痛みはない。生理痛や股関節の痛みはあるが、陣痛はいきなり来るものか、普段の張りとの区別がつくか不安。赤ちゃんの首にへその緒が巻いていることが分かり、心拍が80まで落ちたこともあり不安。赤ちゃんが元気に産まれた経験がある方がいるか知りたい。

現在39w1d。
予定日まであと6日。陣痛が来る気配が全く無いです(ノД`)💦6ヶ月頃からお腹は張ってて今もお腹の張りはありますが苦しいだけで痛みが無いです🤢🌀張りとは別で弱い生理痛と股関節?の痛みはありますが…。
陣痛っていきなり来るものなのでしょうか?
普段の張りと区別はつきますか?
それと検診で赤ちゃんの首にへその緒が1周している事が分かりました。同じようにへその緒が巻いてても元気に産まれたよって方いますか?NSTでお腹の張りが来た時に1回心拍が80まで落ちてしまいその後何日か病院に通い、元気な所が見えたので様子見になりましたが心配です。

コメント

ぷーこ

こんにちは!間も無く出産予定日なんですね(´∀`)
私は2月に出産をしましたが、同じ様な気持ちでした!
お腹の張りは1日何度もあり、生理痛みたいなのも、股関節付近の痛みもありました。でも陣痛に繋がる気がしない!と思ってましたが、結局予定日前日に出産しました。
夜中の2時頃から生理痛みたいなのが来て、10分くらい置いてまた痛くなって、だんだん痛みも強くなって…ってのが続きました。
痛みは布団から起き上がって「いたーい」って言いながら歩き回ったり四つん這いになったりしないと我慢出来ないくらいの痛みでした。ご飯食べても、痛みが来るたびに四つん這いになりました(笑)弱い生理痛だと普通に行動できますよねー。
あくまでも私の場合ですが(´∀`)無事にご出産されますように!

• Harumama.♥

Harumama.♥

返信ありがとうございます(✿˘艸˘✿)
    全く同じですね🙌だんだん痛みが強くなるんですね!赤ちゃんに会いたくて早く陣痛来ないかな〜とドキドキしています😘痛みが来た時私も四つん這いになってみます✨参考になりました。ありがとうございました∩^ω^∩!

• 4月18日