※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

待てど暮らせど陣痛が来ない私に、筍を持ってきてくれると言ったうちの…

待てど暮らせど陣痛が来ない私に、筍を持ってきてくれると言ったうちの母の交通手段が『おまる』らしいんだけどどう突っ込んでいいのか私もわからない。

コメント

ママ

テンション高いお母様🤣可愛いですねw

• ママリン

ママリン

いつもこんなテンションなのでツッコむのが時にしんどいです😆💦

• 4月18日
RINKO⛄️🖤💙

笑いました🤣面白いお母さん!♡

• ママリン

ママリン

こんな下らない話に笑っていただきありがとうございます😆
    いつもこんな感じの母です😂💦

• 4月18日
ごま塩🍙

お母さん可愛らしいですね😆

明るくて素敵です🤗✨
夜から雨で、憂鬱だった気持ちが明るくなりました😃

ありがとうございます(^人^)♥️

• ママリン

ママリン

こんな下らない話で気持ちが明るくなってくれたのでしたら私も嬉しいです😆
    今日の天気はパッとしないので気持ちだけでも明るくいきたいですものね😌🌼
    気持ちが明るくなっていただけて何よりです😌

• 4月18日
ゆーあ

面白いお母様ですね〜😂
羨ましいです💕

• ママリン

ママリン

いつもこんな感じの母なんです😆💦
    ツッコミ役の私もどうツッコミを入れようかと、たまに頭が痛いです😆💦

• 4月18日

お母様かわいいですね😂😂

• ママリン

ママリン

いつもこんな感じなので、たまにどうツッコミ入れるべきか頭を悩ませてしまいます😆💦

• 4月18日

退会ユーザー

確かに、返す方は悩みますね😂
    でもこれが義母様じゃなくてよかったですね😅
    (うちの義母も絵文字だらけのメールを送ってくるんですが、他社ケータイなので化けてなんのことやらさっぱりで💧)

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

離れていてのLINEでのやり取りなので、母といえどもやはり変な返しをして誤解は生みたくないですしね😆💦
    これが義理母だとしたら…もうどうしたらいいのやら😱オソロシイ
    しかしうちは義理母が居ないので義理のお母様と仲が良い悪い関係なく、やり取りされてる方がちょっと羨ましいです😆💦

• 4月18日

退会ユーザー

仲いいんですね(^^)
    私ならバッサリ切り捨てちゃいそうです😂😂😂
    (うちも仲はいいですよ)笑

うちは義母が原因で破談になりかけたり離婚問題にまで発展したことが何度もあるので、関わりたくないんですけどね😅

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

親子であり友達みたいな感じですかね😌ほどよく仲は良いですね😌
    私もたまにバッサリしちゃいますが😆(笑)

義理のお母様と不仲だと大変ですし色々苦労もしますよね😱💦
    それにいくら仲良くても元々赤の他人ですし気も使って疲れちゃいますしね😣
    ママリで相談されてる方をみると、不仲だった場合のことを考えたら、うちは考えなくてすむ分楽でいいのかなぁと思ったりする反面、子供が出来ても何しても喜んでくれるのはうちの親側しかいないとなるとそれはそれで寂しいなぁと思ったりしますね😣

• 4月18日

退会ユーザー

義母にはよくしてもらってたし仲は良かったんですけどね

二度と信用することはないです

それだけのことをされたので😣
    (義母は気付いてませんが)

しろくまおじさんさんは優しいですね😊

私ならはじめから姑がいないと思うと、ラッキーって思っちゃいそうです💦
    (不謹慎ですみません😣💦💦)

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

育った環境やまして赤の他人であり、旦那様は好きだけど旦那様の家族は好きになれないって方もいらっしゃいますし、なかなか分かり合えない所もある中で一生お付き合いしなければなりませんものね😣💦

確かにラッキーって思う部分はあったりするのですが、お母さん世代の方々嫌いではないので、もし義理母がいたらどうやって持ち上げようかな?とかどうやって気に入られようかな?とか、どうやったらあざとくなく仲良くなれるかなぁと考えたり、お中元やお歳暮、母の日など贈り物を考えるのも嫌いじゃないのでそういったお付き合いしてみたかったなぁと思ったり…
    でもきっと無い物ねだりですかね😌💦
    あったらあったできっと面倒くさいと思ってしまうのでしょうけれど…でもその面倒くささも羨ましいって気持ちはありますね😌💦

• 4月18日

退会ユーザー

みんながみんな嫁姑の仲が悪いわけではないし、実際に接してみないとわからないですもんね☺

確かに、母の日などに何かを贈ったりするのは面倒くさいですが、何をあげようかとか考えるのは楽しいですね(^^)

お互いに無い物ねだりですね(^^)

体調は大丈夫ですか?

夜中に陣痛が来ることも多いし、もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

仲良くされてる方々を見ると益々羨ましくなったりします😌まぁ、仲良くても悩みはあると思いますがそれが人と人との付き合いですしね😌

喜んでくれるかな?とか考えると楽しそうだなぁと思います😌

ふふ、そこは人間ですものね😌
    欲は絶えず無い物を欲するというものなのですね😌良くいえば幸せなことかもしれません😌

今日も先ほど産まれろ~陣痛こい~と思いながら1時間の散歩に出かけましたがお腹もお腰も全く痛くなりません😆💦
    そうこうしていたらもう41週を迎える頃です😅
    早く会いたいのですがなかなか焦らしてくる我が子にそろそろ待ちくたびれそうです😭
    気にかけていただきありがとうございます😌🌼

• 4月18日

退会ユーザー

文面からも、穏やかで優しい人なんだなって伝わってきます😊

私とは正反対だわ〜😂😂😂😂😂

私は切迫早産で入院してたので予定日よりかなり早く産まれるかも、なんて思ってたら全然で😅

階段昇り降りやオロナミンC、焼き肉、雑巾がけにスクワット...

色々やりました(笑)

出産、がんばってくださいね😊

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

そんな穏やかで優しいだなんて…きっとそう見えるのは文章のやり取りだからですよ😌
    実際見たら、あやっぱり違った😂💦って思いますよ😉⭐
    よく見た目もおしとやかに見られますが、慣れてくると全然違った!と周りから見た目に騙された!と文句を言われるのは私です😆(笑)

そうなのですね👀!
    実は私も36週に出血して、その時に子宮口が開いていると言われてから今に至ります😆💦
    切迫早産気味だと言われ、早く産まれるのではないかとそりゃ誰しもが思いますよね😆
    しかし先生にもまさか超過するなんて思わなかったと言われる始末…
    毎日歩こうがご飯山盛り食べようがスクワット200回やろうがオロナミンCを飲もうが貞子並みにハイハイ運動しようが、うんともすんともしない毎日で…
    もう赤ちゃんが壁に手をついて踏ん張っているとしか思えない状況に笑うしかありません😆💦

私ももうこれ以上どうすればいいの?と途方に暮れている所でありますよ😂

でも🍓さんとのやり取りのおかげで元気が出て来ました😌
    長々とありがとうございます😌💕
    出産頑張りますね😉💪✨

• 4月18日

退会ユーザー

こちらこそ、可愛らしいお嬢さんとお話できてほっこりしました😊
    (私はオバチャンです😂😂😂)

お腹の中が居心地いいんですね😊
    赤ちゃんのタイミングって言いますもんね😊

でもママからすると「そろそろ会いたいよ〜」て思いますよね😊

もしよければ、出産報告お待ちしてます😌✨

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

いえいえこちらこそ😌
    素敵なお姉さまとお話し出来て楽しい1日が過ごせました😌💕

出産の合図も赤ちゃんからといいますし、赤ちゃんが出たいタイミングで出てくると言いますものね😌
    早く会いたいのも山々ですが、もうしばらく焦る気持ちを抑えながら気長に我が子のタイミングを待ってみたいと思います😌

元気な赤ちゃんの出産報告をお届けできるよう母子共に頑張りますね😉💪💕

• 4月18日

お母さんかわいいです(*´・ω・`)b
うちの母も最強ですよf(^^;
そのうち「ばぁば、またアホなこと言っとるわ」ってなると思いますよ!

• ママリン

ママリン

いつもこんな感じなんです😆💦
    私も「またアホなことを…」と思ってますよ~😂💦
    いつまでも若くいてほしいようなツッコミ入れるのが疲れてきたからそろそろ落ち着いてほしいような…娘としては複雑です😆💦

• 4月18日

退会ユーザー

結婚や子供関連の行事で一緒になる義家族の前でもそうなので私もとても気不味い思いしますよ(´;ω;`)幸い笑ってくれる義両親なので助かりますが…(´д`|||)
    ご安産の報告とまたお母様の珍発言の投稿楽しみにしてます(^-^)/では。

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

それはなんとも複雑ですね😱💦
    せめて今だけは普通にしててくれ~と心の中で必死に祈りますよね😆💦私もそんな時あるのでわかります😆せめて喋らないでくれと…(笑)←
    しかし笑ってくださる義両親でしたらなんとか救われますね😆
    ありがとうございます😌
    無事に産み、今後も母の珍発言をお届けしたいと思います😌🌼

• 4月18日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

おもしろいお母さんですね(*^^*)

私の母は携帯を持ってないので、連絡手段は電話のみになります。

LINEできていいな~って正直、羨ましいです(笑)

• ママリン

ママリン

いつもこんな感じなんです😆💦
    実際話すともっとすごいです😆

あら😣固定電話だとお家にいないと出られないですしね😱💦

• 4月18日
  • みけё

みけё

夜分のコメント失礼します(*´-`)

そうなんですね。ますますいろんな話を聞きたくなるお母さんですね(笑)

そうなんです(´・ω・`)
    携帯買おうか迷ってる時期もありましたが。

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

夜分のお返事失礼します😌💦

武勇伝は沢山ある母でありますのでただただ一緒にいて面白いです😌

そうでしたか👀
    簡単なスマートフォンもありますし、最近はまたガラパゴス携帯も普及し始めてきましたし、お誕生日や何かの記念にお母様にプレゼントされてみるのもいいかもしれませんね😌
    出掛け先で困ったことがあった時や緊急時にすぐ連絡がとれる用に便利ですし、お守りみたいなものですしね😌

• 4月19日
  • みけё

みけё

返事が遅くなり、ごめんなさい(..)

また面白い投稿お待ちしてます(笑)

考えてはいるんですが、やっぱり分からないから、いらないって言ってたり…。

そうなんですよね、またパンフレット持って実家に行ってみます。

長々とコメントしてしまい、申し訳ありません。

それでは(о´∀`о)

• 4月19日
むぎちゃん

えー、お母さん、可愛い♡
ほっこりしますね✨

うちの母親は面倒だからとLINEやってないし、絵文字や文面が基本的におかしいです😂

• ママリン

ママリン

ほっこりしていただけましたか😆💦
    私は朝から頭を悩ませました😆💦

でも手慣れてない感じの文面や絵文字がまた面白可愛いかったりしますよね😆

• 4月18日