※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

ExcelVBAで配列を使うメリットや初心者向け解説リンクを教えてください。配列の理解で作業を効率化したい派遣事務職です。

ExcelVBAお得意な方、「配列」について簡単に教えて下さい(><) どんな時に使うのか、使えるようになるための初心者向けの解説リンクなどありましたらご紹介いただきたいです。
私はse経験のない派遣事務職で、数年前にvba basicの勉強してから独学で使ってます。配列についてもネット検索をよくするのですが、ITエンジニア〜!的な言い回しが苦手なため、(そして勉強が苦手なため↓↓) 理解できずにいます。
職場のエクセル資料は重い重いファイルが多く、シート上で手操作すると、何をするにも時間がかかります。配列を理解することで少しでも作業を楽にできたらいいなと考えてます。(目的、的外れですかね…?)
よろしくお願いします。

コメント

たろ

得意ではないですが、仕事でvba組んでます!
配列、いまいちよくわからないですよね…わたしもどんな時に使うのか応用が下手で😅
わたしがよく見てたサイトは、
Excelでお仕事
Office タナカ
この2つのサイトはよく見てました!
あと配列だとここがわかりやすいかな?と思ったのですが、すでに見ていたらすみません😣💦URL貼ってもとべないですよね?画像ですみません😣
vbaって結局は応用力ですよね😩ネットで探してもそうゆうことじゃないんだよなーってのが多くて…笑

全然答えになってなくてすみません😭わたしも仕事復帰前に勉強しなおします!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます‼️見たことない記事のようなので確認します✨
    TANAKAとエクセルでお仕事、私も大好きです笑

そう、応用力ですよね…ある程度まで進むと頭の良さを問われる感じが、ダラダラコード打ちがちな私には妙にプレッシャーです。けど、職場のエクセルが重過ぎて、ダラダラコードだと時間がかかるので、これはもう、配列を学ぶしかないのかと(T . T)

さやさんも復帰前の復習、ファイトです🎶

• 4月18日