※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
子育て・グッズ

北海道は18℃で暖かいので、日光浴がてら散歩に行きたいです。どんな服装が良いでしょうか?他の人の防寒具の違いに驚きました。

以前も服装のことで質問させて頂いた物です🙋‍♀️

北海道いや札幌は18℃と暖かいので
日光浴がてら散歩に行こうかと(*゚▽゚*)
どんな格好で行ったら良いですかね?

昨日も外出したのですが
親子共々暑がりなせいか
私→薄手のカーディガン
娘→短肌着、ロンパース、靴下で十分でした😆笑
しかし
他の方を見ると防寒カバー?みたいなのを付けていたり
モコモコ来ていたり…暑くないのかな?と疑問に💦笑
人それぞれだからなぁと思ってはいますが
防寒があまりに違いすぎてビックリしました🤣笑

コメント

はる

人それぞれなので、ママと赤ちゃんが過ごしやすい服装でいいと思いますよ😃
私も娘も昨日は薄着でした~😀✨✨
北海道もようやく春らしくなってきましたよね~🎶(*^^*)

  • 菜

    コメントありがとうございます😊💓
    どのくらいの薄着ですか(*゚▽゚*)?

    • 4月18日
  • はる

    はる

    私は七分のティシャツとジーパン
    娘は薄手の長袖と薄手のパーカーにズボンと靴下でした(^-^)
    みんなモコモコ着てたりして私もビックリです(^^;
    人それぞれだしいっか~ってしか思ってないですが(笑)

    • 4月18日
deleted user

関東に住んでます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱18℃あるときは半袖です😂‼️

  • 菜

    コメントありがとうございます😊
    関東は18℃となると暖かいというより暑いとい感じですかね😆?笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室内にいるとカーディガン羽織ってると丁度いいんですが、外に出ると日差しがあるいです😂‼️‼️室内に行く時は羽織もの必須で、外に出る時は半袖にしてます🤧汗もかいてないように感じたんですけど、一昨日皮膚科に行ったら汗疹できてるって言われました😱🙄大人が少し肌寒いかなってくらいが子供はちょうどいいって言ってましたよ☆彡.。

    • 4月18日
∞こつぶ∞

私も昨日外出しましたが、昨日は動いていると結構暑かったですよね😆✨
私はトップスが暖かめだったので何も羽織りませんでしたが、子どもはベビーカーに乗せていたのでパーカー着させてブランケットさっと掛けていました😊⭐️
抱っこ紐ならくっついていて暑いと思うのでそこまで暖かい格好させなくても大丈夫かな?と思います☺✨
スーパーとか冷えるところに行く予定があれば、羽織もの持参した方がいいですね💓

  • 菜

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです!動くと暑くて💦
    ましてや抱っこ紐だったので
    熱がこもっていて厚着させたら
    可哀想だなぁと思い(;_;)
    ベビーカーまだ買ってなくて
    ベビーカーあればなぁ…と🤣
    ベビーカー欲が高まってます😍笑
    GAPのパーカーを持っていたのですが
    最終的にはリュックの中にinでした😂笑

    • 4月18日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    寒がりの私はいつも通り寒いかと思ってヒートテックも着てアウターはちょっとモコモコめのにしたら汗だくでした🙄💦笑
    抱っこ紐ならそんなに厚着させなくて大丈夫ですよ😁👍🏻
    ベビーカーめちゃくちゃオススメです😍便利すぎます💓抱っこ紐より好きです💓笑
    今日も暑そうですよね😆✨

    • 4月18日
りり

わたしも札幌です!🙋‍♀️✨
昨日あったかかったですよね😊

昨日はわたしは上にジャケット着ましたが、息子はロンパース肌着、ロンパース、靴下で暑そうでした😅
抱っこ紐カバーと息子のカーディガンを持ち歩いて、いざって時は着せようと思いましたがいらなかったですね😂

今日もどこかへお散歩いきたくなるような陽気ですね😌✨

  • 菜

    コメントありがとうございます😊
    同じ札幌なんですね🙆💕✨
    陽に当たれば暖かいというか
    暑いくらいでしたよね🤣笑
    本当服装困ります!!
    ロンパース肌着…魅力的です^ ^

    • 4月18日
かりん

今日も暖かそうですね🎶
お出かけ予定なので、わたしはブラウス、ゆったりパンツ、ジャケットかろんぐカーディガン
息子は夏素材の半袖肌着、長袖ロンパース、カーディガン、靴下にする予定です\(^^)/

スイッチ

小樽在住です。
昨日は暖かかったですね♪
長男が外遊びをしたいというので、次男を抱っこしながら外で遊びました。
うちの子は3カ月ですが、下着は短肌着に長肌着、服はロンパースを着せてそのまま抱っこ紐で抱っこしていましたが、風が吹くと足下が寒そうなのでブランケットと巻きながら遊びました!

この時期は服装迷いますよね。

ちぃ

うちもそんな感じです!
今週は暖かいですよね🌸
うちの子は湿疹ができやすいので、
薄着にしていますよ〜
それでも抱っこ紐の中だと、お腹側が気持ちしっとりしてくるので
帰ったら着替えさせています😊

ずーたん

札幌在住です!
今日のお散歩はボディ肌着、ロンパース、靴下でした!

といっても数分しか外にいませんでしたが😂
長くお散歩するならもう少し厚着なのかな?と思います☺️