※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANZAKI
ココロ・悩み

同居中で夫が熱を出し、隔離部屋もない状況。実家に避難した経験もあり、今回も悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今朝夜勤から帰宅した旦那が38度の熱があるとの事で、いまはマスクをして寝てるのですが、我が家は私たち夫婦と生後5ヶ月の息子、義両親と義兄の完全同居してます。
そのための隔離する部屋もなく、まだ完母のため私がうつると薬も飲めない(授乳してでも飲める薬もありますが極力避けたいです)
旦那はお仕事も忙しく頑張ってくれてます。週末は同居してるからか、息子と私を遊びに連れて行ってもくれます。疲れが出てしまったのではと、申し訳なく思います。
ですが、息子に移したくないのが本音です。

同居はしてますが、実家が車で15分くらいの場所にあります。冬に一度旦那が高熱を出した際、実家に避難したこともあります。週末もよく実家に遊びや、泊まりにも行きます。

旦那も実家に行くことは賛成してくれてます。
置いてくのは少し可哀想だなー。義両親も何も言わないですが本当はどうなんかなーって所も本音です。でも私たちがいない方がゆっくりできるのかな。とか色んな気持ちになります。

同居してて、同じようなことで悩んでる方いらっしゃいませんか?そして、アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

あおいくまさん

同じような状況で、
義両親には旦那から、

ふたりにうつしたくないから実家に行ってもらうことにしたから!

と言ってもらっていました!

• KANZAKI

KANZAKI

ご返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!我が家も冬のときそうしてました✨今回は1日様子見で下がらなかったら実家に行こうと思ったら治ったので今回は帰らず終わりました!

• 4月19日
エイヤ

私も義実家完全同居です😂
で、私の実家が車で15分ほど。
同じですね。

私は小さい頃は実家に戻ってました!ゆうても1日ですが😳
今は旦那を隔離です!
ご両親が義妹と寝てくれて(いい大人なのに😭申し訳ないようなちょっとひいちゃうような…笑)両親の部屋で隔離です!

たーきー☆

実家に帰れるなら帰ってもいいと思いますよ☆
私は実兄と喧嘩別れしているので、実家には帰れません(T-T)
同じく義理実家に同居ですが、これからこういう風になったらどうしよって思います(T-T)