※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omirui♡
妊娠・出産

子宮頚管が短かった方の最終的な頚管の長さと週数、分娩時間を教えてください。

切迫早産と診断され子宮頚管が短かった方に質問です(^人^)

最終的な頚管の長さと何週で産まれましたか?
分娩時間は何時間ですか?

コメント

はるはる

2.1〜2.5を行ったり来たり。
34w5dで破水。
35週で出産です。
分別時間は1時間半でした( ̄▽ ̄)

• omirui♡

omirui♡

ありがとうございます‼︎
    自宅安静でしたか?
    早産だったんですね(;_;)やっぱ上の子いると安静にできないですよね(;_;)私も今安静中なのですが…16ミリをキープしている感じなので💦

• 10月20日
  • はるはる

はるはる

子宮は内側から手術したとこまで、
    開いてたんですけど、シロッカー手術をしていたので自宅安静でした!
    手術してなかったら、入院って言われました!

35週で16ミリですか?
    もう少しで正期産やから、自宅安静なんですかね?
    短いし、不安になってしまいますね( ̄◇ ̄;)

• 10月20日
  • omirui♡

omirui♡

32wで16ミリで∑(゚Д゚)私も入院になると思いきや、上の子の事を考慮してくれたのか安静にできる環境ですか?と聞かれ義実家にお世話になりますと伝えたら、とりあえず1週間後にまた見て悪化してたら入院と言われました…それから一応キープできてます。かなり短いので不安です(;_;)上の子の時は25w25ミリで入院になりました(;_;)

• 10月20日
  • はるはる

はるはる

短いですね...。
    考慮してくださったんでしょうね(^^)
    あと少しなので、安静にしてキープするしかないですよね。

25wで25ミリですか!
    それも、また短い!!
    私も1人めの時は、五ヶ月から短くてずっと入院生活でした。
    短くなりやすいんですかね。

• 10月20日
  • omirui♡

omirui♡

上の子の時は立ち仕事してたのでそれもよくなかったのかな…(ーー;)お互い短くなりやすいタイプみたいですね∑(゚Д゚)5ヶ月から入院って本当に大変でしたね(;_;)
    自分だけじゃないと思えました(^人^)ありがとうございます(^人^)

• 10月20日
yuzukinman

1人目の時は29週で2.5㌢!そこから伸びることはなく37週まで入院しました!そこから破水も陣痛もこなかったので41週の時に促進剤を使って出産しました^^分娩時間は2時間半ぐらいでした☆
2人目を今妊娠してまして、、
今回は28週で頸管1㌢で(・・;)即入院になり、1㌢を維持しつつ36週になりました(^ω^)

• omirui♡

omirui♡

ありがとうございます(^人^)
    入院生活、長いと辛いですよね(;_;)私も上の子で25wから入院生活でした(;_;)
    分娩時間は短く安産なんですね‼︎上の子も下の子も同い年ですかね(≧∇≦)お互いもう少しですね♡安静ってヒマだけど…頑張りましょうね\(^o^)/

• 10月20日
りほ

25週のときに1.6で切迫でした。
その後は入院をして2.3とかになりましたが、週数が上がっていくとともにまた1.6に…
その後は35週6日目で破水、出産でした。分娩時間は20分のスピード安産でした。
陣痛時間も初産の平均の半分くらいでしたよ。

• omirui♡

omirui♡

ありがとうございます♡
    25wから1.6は大変でしたね(;_;)
    35wで破水した時も病院だったのですか?やっぱりスピード安産ですね(^人^)

• 10月20日
  • りほ

りほ

切迫の人はもとは安産体質って病院の看護師さんに言われましたよ!
    安産と切迫紙一重…汗

破水した時も病院でした!退院日が決まって前日に点滴を外したら翌朝破水…というかんじでした💦(家に帰ってたら焦ってたかも)
    入院後半になると入院って大変だけど何かあった時にはすごく安心できる場所だな~って思ってました!

• 10月20日
  • omirui♡

omirui♡

そうなんですね꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°切迫と安産は紙一重✨なんか素敵な言葉‼︎‼︎笑

点滴抜いたら破水したんですね∑(゚Д゚)確かに入院のが安心は安心ですよね´д`;わたしも今回かなり頚管が短いので入院のが安心なのかなとは思いましたが…上の子が可哀想で…(;_;)自宅安静でもキープできているのでこのまま37wまでいきたいです…(>人<;)

• 10月21日